アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイデンティティの確立ってなんですか?
多分テストに出るので誰か教えてください

A 回答 (3件)

アイデンティティの確立とは、独自のものであるを証明するために、証拠となる商品や商標をイラストや写真にして掲載することです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼日時:2019/05/16 13:18

自分が何者であるのか?という自身の問いに対して、こういうことこそ本当の自分であると実感があることだと思います。


自分はこういう者である。これが自分らしさである。自分は他の誰でもない。過去現在未来自分はこうである。
こういったことを青年期に形成して、自覚を持つことがアイデンティティを確立させるということなのではないでしょうか。
    • good
    • 0

あなたは何者ですか?


何のためにこの世に存在していますか?
どんなコミュニティや仲間に属していますか?
他の人とどう違うのですか?
あなたの価値は何ですか?

つまり、「あなたは、何によって『あなた』という独立した存在であるのか?」をきちんと自分で説明できることです。
それができないなら、「まだアイデンティティが確立できていない」ということになります。

こんなものも参考に。
 ↓
http://wonder-trend.com/archives/9734.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/05/18 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!