アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

味の素、使いますか?

A 回答 (25件中1~10件)

味の素は使わないですね。


化学調味料は できる限り摂取しないように心がけてます、
外食でも摂取 お菓子やコンビニ食材にも含まれてる、
せめて自宅ではの感覚です。

甘味を強化する添加剤なので
醤油も鹿児島の甘い物を使ってます
料理も蜂蜜や味醂のお世話になってます。
出来るだけ取らないように 化学調味料無添加の出汁の素等を使ってます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

スーパーに行くと売ってますよね。
子供の頃に家にあったのを見た記憶があります。
有り難う御座います(^^)

お礼日時:2019/05/17 09:38

すみません!


寿司飯の配合 間違って書いてしまいました。
塩いれます❕
一升のご飯に
砂糖60g、塩30g、酢一合
味の素10g
を基準にしてつくります。
夏は 酸い目に 冬は甘い目に
します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます(^^)

お礼日時:2019/05/19 06:55

人生で一っぺんも不使用だぃ~~~~~


化学調味料は舌アホとなるし、体にわるいので一生使用しませーん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OK

はーい

お礼日時:2019/05/19 06:55

AJINOMOTOの主成分には少なくともトランス脂肪酸の様な害のあるものはないと考えます。



但し使い過ぎると厭な味になります。

AJINOMOTOに限らず、何においても使い過ぎには注意が必要ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りです!

お礼日時:2019/05/18 20:02

白菜などのお新香や揚げたての唐揚げにはAJINOMOTOは欠かせません。



特にお新香には僕は驚くほど掛けます。

醤油は使いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

醤油の塩分もかなりですよね。
美味しく食べる事が一番で個々の自由ですね(^^)

お礼日時:2019/05/18 19:31

たまに

    • good
    • 2
この回答へのお礼

美味しく食べる事が一番ですよね!

お礼日時:2019/05/18 19:28

使います。


寿司飯を作る時
酢、砂糖、味の素は
かかせません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

塩ではなく味の素を入れてるのですね(^^)皆様からの色んな回答を頂けて勉強になりました。
有り難う御座います!

お礼日時:2019/05/18 15:30

そう言えば家にはないですね。


だからといって、とりたてて不便も感じません。
そういうものかも知れません。
    • good
    • 1

こちらもルール違反で。



アメリカは規制されているだけでした。

こちらは誤報でした。

http://www.maff.go.jp/j/syouan/seisaku/trans_fat …

✳脂肪酸とは、食品の成分の一つである脂肪を構成している成分です。

トランス脂肪酸は善玉(HDL)コレステロールを減らし、悪玉(LDL)コレステロールを増やすため、それ以外の脂肪酸とのバランスを欠いて多く摂取した場合は、心臓疾患などのリスクが高まると言われています。

これが「トランス脂肪酸が体に悪い」と言われる理由です。

世界保健機構(WHO)は2023年までに、世界中のすべての食べ物から人工のトランス脂肪酸を取りのぞく予定を打ち出しています。

2003年に、デンマークが世界で初めてトランス脂肪酸を禁しました。

2015年には、アメリカ食品医薬品局(FDA)が科学的な証拠を見直して、人工のトランス脂肪酸としていちばん多い形態の「部分水素添加油脂(PHO)」を取るのは、「概して安全とは認められない」と決定しました。

食品メーカーには3年の猶予が与えられ、2018年までにそれぞれの製品が1回分当たり0.5gを超えるトランス脂肪酸を含まないようにレシピを変更しなければならないことになっています。

でも低所得国や中所得国の多くは、まだ食品にトランス脂肪酸を配合し続けていて、WHOによると、そのために50万人以上が、心臓と血管の病気で亡くなっています。

(これについてはトランス脂肪酸との明確な因果関係があるかどうかは僕には分かりませんので悪しからずご了承ください。)

WHOの公式声明で

「トランス脂肪酸は不必要な有毒化学物質で、命を奪います。

世界中の人々がそのような物質にさらされ続ける理由はありません」

と、アメリカ疾病対策センター(CDC)の元所長で、現在は非政府組織「リゾルブ・トゥー・セイブ・ライブズ(Resolve to Save Lives)」の理事長兼CEOを務める博士のトム・フリーデンさんは述べています。

(ここで特に問題視されているのは、自然由来ではなく 人工的に作られたトランス脂肪酸です。)

あくまでも参考として読んでください。

スレ主さん、お邪魔しました。
    • good
    • 1

使いません。



ただね、化学調味料たっぷり使っているラーメン
なぜか最近は美味しく感じるんですよね。
最近のの手の込んだラーメンより、調味料使ったラーメン
そっちが美味しんだ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!