アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

口角炎に悩まされてます。
(広角のところが切れ込みというか裂けてるみたいになるのは口角炎で会ってますか?調べたところそれっぽいのですが…。)

私はよく口角炎ができて困ってるのですが、昨日起きたら左に3本右に2本切れ目があってとても痛いです。
薬があるので塗っていますが、いつもあまり効いている気がしません。出来てから、塗って治す…のではなく、そもそも口角炎にならない方法ってありませんか?
ならない方法というか、そもそもなんでできるんでしょうか?食生活?睡眠?
高3の受験生なのでテストも近いですし、睡眠時間は限られてるので、摂るといい野菜とかオススメの薬とかあったら教えてくださいm(__)m

A 回答 (2件)

人によって原因は違いますが、疲れや、ストレスの場合が多いです。

よって食生活より睡眠。睡眠時間は少なくてもゆっくり休むことが重要だと思います。
大きな効果は期待できないですが、ビタミンも摂ると良いとされてるので、果物など食べると良いと思います。薬はケナログが販売中止になったので、オルテクサーがおすすめです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
質のいい睡眠を心がけてみます!!

ストレス、食生活、睡眠不足。

どれも胃腸障害の一因であり、胃腸が調子わるいと口角炎になりやすいです。胃腸は粘膜であり食道から口腔へとつながります。なので口角に現れやすいのです。粘膜を強化するにはビタミンAやB1・B2・B6が有効です。外装の効能には書いていませんが市販されています。 参考になれば嬉しいです。
    • 1
この回答へのお礼

早速ビタミン剤買おうと思います!
ありがとうございました^^