dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

座っていたり室内で歩いている時には無いのですが、(気づかないだけかも…)外出中に歩いた時だけ、後頭部あたりからカチカチと規則正しい金属が鳴っているような音がします。そして歩くのをやめて止まると鳴り止むんです。1年以上前に、アイススケートで後頭部を強打したことはありますが、それ以来後頭部を何かにぶつけたことはありません。何か悪い病気の前触れかもしれず不安です。どなたかこんな症状の病気を知っていらしゃる方いませんか?お願いします。

A 回答 (3件)

首かもしれません。


知り合いに似たような症状で病院に行き首の骨と頭の骨が微妙にはまっていないというかずれていたという人がいました。
何にしても、皆さんと同じく精密検査を受けることをおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。首と頭の付け根部分から鳴っているかも・・・。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2004/12/05 10:04

身体的なのか精神的なものなのかどちらにしても、


専門機関で検査を受けましょう。
脳ドックがお勧めですが、それが高いなら一般外来で内科・外科で大丈夫です。違う理由ならそれなりの科に廻してくれます。V(^^)V

靴からの音が身体内を伝道しているとか、関節部からの音でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

脳ドックは、行った事がなくてなんだかこわそうなので、いつも行く病院に行ってみたいと思います。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2004/12/05 10:06

こういうのもなんですが


まず病院行きましょう。そして頭ならCTやらMRIをとってしっかり検査してもらいましょう。
取り返しのつかないことになりかねませんので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

CTとかMRIなんて、コワイですけど・・・。病院に行ってみたいと思います。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2004/12/05 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!