dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

障害者雇用の助成金を教えて下さい。


こちらは、深夜にbarを、やっております。
精神障害者手帳 身体障害者手帳 を、
持っている知人が、どうしても店を手伝いたい。
と、言ってきてます。
雇ってあげたいのですが、障害者 雇用の助成金などがありましたらお互いに助け合うことができると思い投稿しました。
どなたか知っている方がいらっしゃいましたら、
教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

市役所の福祉課です。

    • good
    • 0

市役所で教えてくれますよ。

解りやすいと思います。
    • good
    • 0

貴方が助成金を求めないなら問題なく雇えます。

    • good
    • 2
    • good
    • 0

労災や雇用保険


社会保険など加入してますか?
労働実態が曖昧な水商売では、
助成金はムリでしょ。
税金から支給されるモノは、
一定の規定があるので、
条件を満たさない場合
申請は通りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勉強になりました。

お礼日時:2019/05/21 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!