アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暑い日に原付バイクでツーリングしたら
熱中症になりますか?

休憩しながらでも?

水分補給してても?

熱中症になりますか?

A 回答 (8件)

休憩しながら…水分補給しながら…しても.弱い人は.熱中症に為っちゃうかも知れんよ!

    • good
    • 0

なるかならないかは本人しだいです

    • good
    • 0

>熱中症になりますか?


ならないよ。なった人 まわりにいない。

>休憩しながらでも?
じっと跨がってるなら別だが 風に当たってる 走ってる時間の方が長い、
長袖が必要だよ。

>水分補給してても?
自転車の連中も 水分補給しながら走ってるでしょ。
    • good
    • 1

そういう発想のできる人は熱中症にはなりにくい。

死んでも熱中症にはならんでしょう。
    • good
    • 0

休憩すればいい

    • good
    • 0

はい。

日向に長時間いれば、水分補給していてもいなくても熱中症になります。日陰で休憩して、涼んだ方がいいです。
    • good
    • 1

バイクで熱中症?


あまり聞いたこと無いし、
実際になったこと無いし、
ならないと思うけれどな。

ヘルメットに直射日光が当たっても、
頭にその熱が伝わってくるって程でもないし、
風を入れてやることもあるし、
ボーとするほども暑くないし。

まあ、のどが渇くこともあるので、
水分補給はしたほうが良いのは、どの場面でもおなじ。
バイクだけ特別ってことでもない。

まあ、結論としては、
熱中症には、なりにくい、と思います。
    • good
    • 1

アイスを用意してメットに入れたらいいんじゃない?首に濡らしたら冷たくなるタオルとか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!