電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アンドレの試合前のビールとマカロニサラダ。
有名ですね。ひとケースにバケツいっぱいとか。
食べる事と、運動とか糖尿病は関係ないと私は思います。
他に要因があると思います。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    糖尿病にならない人はなりません。
    どんな食べ方しても。
    大食い選手権の方達、貴方の理論だと倒れています。

    そもそも糖尿病って、なんなんでしょう。
    あらゆる病気の時持ち出されます。
    糖尿病だったんだって。世間話ですよ。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/21 22:35
  • HAPPY

    アンドレザ・ジャイアントを腕技でギブアップさせたのは猪木。
    一番エネルギー使うのは、づのうとの事です。
    授業の3時間目あたりから、お腹すきましたよね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/21 23:08
  • HAPPY

    知らないから質問してるんでありんすえ。
    貴方の様にすべてを知り尽くしていたら質問なんてしません。
    あの食べたものはどこに一時とどまって。その後どうなるんですか。
    胃と腸の連係プレイでしょうか。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/21 23:16
  • HAPPY

    大食い大会でうんこ漏らした人いませんよね。
    ダウンして途中退場は、ありますが。
    あなたのご忠告、いたみいります。
    安心してください、すでにアウトなので。
    でも偉そうにしないで、ちょん髷。
    貴方は万年健康優良児ですか。
    何食べてるんですか。お酒も飲みませんか。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/22 15:13
  • HAPPY

    私、回答者さんと納得がいかないと突っつきます。
    ここはメール交換の場ではありません。と言われたことも。
    お付き合いありがとうございました。ただ専門的な事は、ちんぷんかんぷんです。
    ラーメンのスープとかうどんのおつゆいつも飲み干しても、健康な人はいます。
    生まれつきの体内機能でしょうね。
    では私の書き込みは、これで終了します。
    お元気で。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/22 21:27
  • HAPPY

    目から鱗です。
    健康のためにすべてをかけてるアスリート。
    いませんよね。
    健康のためにすべてをかける普通の人なら、散歩が一番だと思います。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/26 20:41

A 回答 (6件)

筋トレや激しい運動は血糖値が上がり易いので糖尿病に成り易いのです


なのでスポーツは健康とは無関係なのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

私は健康優良児ではないですよ。


あなたと同じすでにアウトな人間です。
だからこそ勉強して気を付けるようになったわけですね。
健康な時ってなにもわからないのでやりたい放題じゃないですか
自分で失敗してきた事を、健康な人にもそれを教えて同じ過ちを犯してほしくないのが私の気持ちです。
そうじゃなきゃここまで書きません。
ターザン2さんがすでにアウトなら現状維持でそれ以上悪くならないように注意して長息してください。
私の書き込みはここまでにします。
偉そうに言った部分はお許しください。m(__)m
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>>あの食べたものはどこに一時とどまって。

その後どうなるんですか。
>>胃と腸の連係プレイでしょうか。

胃に留まり、消化しやすいように胃酸で溶けますよね。
それから小腸へ流れて吸収します。
吸収しきれなかった物は大腸へ流れてフンとなるわけですね。
大食いの人は、この流れが速いのでほとんど吸収されずに流れて行きます。
だから太らないし、血糖値も上がらないからインスリンもあんまり分泌されませんので糖尿病にはなりにくい体質となります。
ぶくぶく太って脂肪がたくさん付くって事は、それだけインスリンも大量に出していて食べてるという証拠です。
食べ物よりも、ジュースとかお酒を飲む人の方が糖尿病になりやすいです。
液体の方が吸収も早いし、血糖値の上昇も速いので体に負担がものすごくかかりますからね。
すぐにはならないけど、毎日やってたら糖尿病になります。
それが生活習慣病ってやつです。(ダメな事を毎日不規則にやってる人の事)
ターザン2さんも、知識ついたと思うのでお気をつけください。
健康な人はわからないので過信しすぎてやると、病気発症したら元には戻りませんからね。
健康診断とかで血糖値が高くなった時点でアウトですから
この回答への補足あり
    • good
    • 0

大食い選手の人は、普通の人とは違います。


彼女、彼らは、胃から腸へ食べ物が流れるのが早いので体にもほとんど吸収されません。
その証拠に太ってません。
インスリンは大量に出れば、糖と結合して細胞に取り込まります。
カロリー過多になれば脂肪となって体に尽きます。
よって体重が一気に増加します。
大食い選手はそれがないので、血糖値もさほど上がらず、インスリンも大量にでないから太らないのです。
そもそもあなたは体のメカニズムなんて知らないのによくそんな事が言えますね?

>>糖尿病にならない人はなりません。
>>どんな食べ方しても。
>>大食い選手権の方達、貴方の理論だと倒れています。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>>食べる事と、運動とか糖尿病は関係ないと私は思います。



ぜんぜん関係ある。
糖尿病になる原因の多くは、暴飲暴食がほとんどです。
プロレスラーは、体作る為にたくさんドカ食いするからです。
プロレスラーの人たちがどのような食生活をしているのかわかりませんけど
食べ物は食べると胃で消化されて小腸から吸収しますが、吸収されると血糖値って必ず上がりますよね。
血糖値が上がると、血糖を下げる為にすい臓近くにあるホルモンからインスリンという物質が出されます。
食べる量が多ければ多いほど、インスリンの排出量も多くなります。
一番悪いのは飲料の方です。
ビール・ジュースなどは糖分が多いし、水分なので体にすぐに吸収される為
血糖値がジェットコースターのようにグンッと急激に上がる点です。
吸収が早い食べ物、飲み物は血糖値が短時間で一気に上がる為、インスリンも大量に分泌されます。
これが体にもっとも負担がかかってる状態で、こういうのを毎日続けていると、インスリンが出なくなって
枯渇して、血糖を下げられなくなるので糖尿病になるというしくみです。
近年、若者の多くの人がペットボトル症候群と診断されて糖尿病になる若者が増えています。
その原因がお茶代わりにジュースを飲むことです。
糖分の多いビール・ジュースを飲む人のほとんどは100%糖尿病を引き起こします。
要するに、インスリンの出し過ぎです。
日本人は昔から食べ物をたくさん食べる人種ではないので、インスリンを大量に出せるようになっていないので
糖尿になりやすいんです。
日本人の体の遺伝子は糖尿になりやすいわけですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

食べすぎでしょ?


猪木さんは、一日一万キロカロリー取っていたってインタビューで答えていました。
そりゃ、病気になるよ!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!