アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日起きたら貧血みたいにフラフラしてて
すぐ治るだろうとおもってそのままバイトにいったんですが
だんだんしんどくなってきて
吐き気目眩手の震え吐き気冷や汗が止まりませんでした
あと口もめちゃくちゃ渇いてパッサパサになりました
でもそんなこと言えず何ともないかのようにバイトしてたんですが
休憩に入って少し横になったらだいぶましになったのでよかったですが

これ、絶対貧血だけじゃないですよね
何か分かるかたいらっしゃいますか?

A 回答 (8件)

喉の渇きと震えが気になる


低血糖じゃないかな…
ご飯ちゃんと食べてる?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご飯昼もまともに食べてなかったりします たぶんそれが原因だとおもいます
ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/09 07:36

栄養をちゃんと取った暮らしをしないと貧血にもなりますし重病につながります。

食費をケチって逆に医療費が高くついてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/13 10:09

食べて少し休んだらマシになった・・益々低血糖だった可能性がありますね。


低血糖は
糖尿病でなくても起きます。朝食べる習慣がないようですが、パン1つ、バナナ一本でも良いので、何か口にするようにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね((T_T))
ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/09 07:35

>>糖尿病って甘いものばかりとってるひとがなるものだとおもってました



違います。
糖尿病になる主な原因は不規則な食生活でなります。
今は10人に1人の割合で発症しています。
すい臓の近くにあるインスリンという分泌液を出しているホルモンがあるのですが
人間の体は、食べ物を食べると血糖値が上昇します。
この血糖値を下げる役割がインスリンで、食生活の乱れでなぜ糖尿病を発症するかというと
朝食べないと、体は栄養をほしがりますので、昼にたくさん食べたり、もしくは夜にたくさん食べたりすると
体が早く栄養がほしい為に胃酸が多くなります。
食べ物を食べた時に、吸収を早めますので血糖値が一気にドカーンと上昇します。(これが一番悪い事)
血糖値が上がると血糖値を下げようと、インスリンを大量に分泌します。(これも一番悪い事)

血糖値の上昇とインスリンの大量分泌によって、体に大きく負担をかけてしまい。
これが慢性化するとやがてインスリンがでなくなります。
でなくなると血糖値を下げる事が出来ませんので、糖尿病になるわけですね。
糖尿病とは、インスリンの分泌が悪くなって血糖値が大きく上昇する病気です。

なので胃酸を増やさない為には、朝、昼、晩と必ず3食きっちり食事をする事です。
体の栄養不足になると糖尿病への近道になります。

一度糖尿病を発症すると死ぬまで治りません。

なので絶対に朝はなにかしら食べて体に栄養を与えるようにする事です。
空腹時間を長く作ってはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほぼ1日二食でした。。。
一番ひどかったときは1日1食でした
生活習慣は自分でも狂ってると思ってたのですが
バイトでバタバタしてスルーしてましたが
まだ医者にいってそういわれたわけではないですが自分でそうかなとおもいます。今からでも治せますでしょうか。。

でも朝はバイトがない日でも起きてちゃんと朝ごはん食べようと思います

ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/08 22:54

朝食べない人は糖尿病になりやすい。


糖尿病になる人のほとんどは食事をちゃんととってない人ばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え。。。糖尿病。。
糖尿病って甘いものばかりとってるひとがなるものだとおもってました
これからどうしたらいいでしょうか。。?(´ヘ`;)

お礼日時:2018/05/08 22:25

何も食べてないからだわ(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもわたし、バイトいくときほぼ何も食べずに行くのにこんなの今回が初めてなんです

お礼日時:2018/05/08 22:14

朝ごはんは食べましたか?


低血糖症状に似ていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何も食べてなかったです。バイトで休憩に入ってからお菓子を食べて少し寝たらましなりました。。。

お礼日時:2018/05/08 21:56

自律神経失調症か脱水

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!調べてみます

お礼日時:2018/05/08 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!