アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の ことなので 心配なのですが・・・

44歳 血糖値200 どうしたら いいのでしょうか?

お教えください

A 回答 (6件)

血糖値が200と言うのは空腹時の血糖でしょうか?空腹状態で200なら高いですね。

つまり体が血糖を下げ切れてない状態です。下がらない原因が過食と運動不足によるものかインスリンの出が少ない等で下がってないかでかなり深刻差が変わります。当然食事の後は血糖は上がります、瞬間的な血糖値200なら問題ないこともあます。
血液検査の項目にHbA1c(ヘモグロビンA1C)と言う項目があるのならその数値を基準に糖尿病かどうか判断できます、常に血糖の高い状態ならこの数値は上昇します。通常4.3-5.8の間なら〇って事にはなってますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

すぐに 調べさせます。

金曜日(専門医外来日) 病院に 行かせます。

お礼日時:2009/09/08 09:43

こんにちは



まずは結果を持って評判のいい内科で相談するしかないです
先ずはそれからですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました

ありがとうございます

お礼日時:2009/09/08 09:41

数値が分かっていると言うことは、健康診断などで出たのですよね。


だとすると、空腹時ですよね。でしたら、糖尿病です。(ほぼ間違いないです)ですから、きちんと医者に行って、食事制限と運動だけで良いのか、それに加えて薬を飲むのか、さらにインスリンの注射をすべきなのかの指導を受けるしかないです。
特に負荷試験などをやったり、Hba1cなどを計ったりしないと、正確なことは分からないかも知れませんけど、とにかく医者に行かないとダメです。血糖値が高いだけなら自覚症状がないですから。
しかし、放っておくと大変なことになりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

早速 医師に 診てもらうように
本人を 説得します

お礼日時:2009/09/04 11:12

きちんとした医療機関で、検査した結果でしょうか。


自覚症状等がないのでしょうか。
仮に、糖尿病だとしたら、通院治療のできる医療機関で治療することを勧めます。
1次的な高血糖でも、医療機関での適正な指導を受けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

必ず 医師に 診せます

お礼日時:2009/09/04 11:11

まず病院の診察を受けたほうがいいと思います


血糖値が200だと糖尿病だと思いますので近くの病院で糖尿病の専門医
をネットなどで検索してみてください 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

急ぎ 医者に 診せます

お礼日時:2009/09/04 11:10

何時の時点での血糖値か分かりませんが、空腹時血糖ならば大問題です。

直ぐにでも病院に駆け込んだ方が無難です。今のところ何ら生活に支障はなくても、確実に合弁症の危険が高まっています。ある日突然、目が見えなくなったり、壊疽で足を切断する羽目になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね

なかなか 本人が 病院に 行かないのです。
これを読んで 絶対行かせます

お礼日時:2009/09/04 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!