プロが教えるわが家の防犯対策術!

フルニトラゼパムを手に入れたいのですがどこで手に入りますか?眠れなくて困ってます。無理ならハルシオンやルネスタも考えています

A 回答 (3件)

平成30年度から厚生労働省の通達により、不眠を訴える患者さんに最初からベンゾジアゼピン系(フルニトラゼパムもハルシオンもベンゾジアゼピン系です)の睡眠薬を出せなくなりました。



可能なのは、アモバン、ルネスタ、ベルソムラといった非ベンゾジアゼピン系の睡眠薬であれば、お近くの心療内科で「眠れない日々が続いていて…」と診察を受ければ、必要な薬として出してもらえますよ。

なお、ハルシオンは依存性がとても高いので、大学病院などでは16年以上前から処方していません。もし、処方する医師がいたら、アモバン、マイスリーなどに変更できないか相談してください。
    • good
    • 1

心療内科・メンタルクリニック・精神科に行って不眠を訴えたら


睡眠薬を処方してもらえます。
    • good
    • 0

内科でも必要と判断されれば睡眠薬を処方して貰えますが、どの睡眠薬を処方するかは医師が判断します。


患者が決める事は出来ません。
精神的問題があり眠れないなら、精神科、心療内科を受診する事をお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!