アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

闇金なのですが、義父が手を出したようです。
最初はクレカを頻繁に利用して、その支払もできなくなり、消費者金融、その後は銀行ローンにも手をだしたようです。
気づいたときにはどうしよもない状況だったようです。
支払いもできず、困り果てその結果、闇金に手を出したようです。
市役所に相談に行ったりしたようなのですが、解決策は何もなかったようです。
わたしたちのところに、相談きたときは、もうどうするの?という状況でした。
何もできないのは。。ともうのですが、正直、私達に被害が出るのも嫌です。
どうするのが一番いいでしょうか?

A 回答 (4件)

お住まいの地域の弁護士会か法テラスを訪れヤミ金の事情を話し、ヤミ金に詳しい


弁護士を紹介してもらえばいいと思います。
1回目の相談は無料のところが多いです
    • good
    • 1

警察消費生活センター弁護士に相談しましょう

    • good
    • 0

闇金に手を出したら、とにかく返し終わるまでは終わらないですよ。



取立が違法とか利息が違法といっても、その部分だけが解決するだけですからね。
闇金自体が違法な存在ですから、そこから借りれば法律など通用しないのです。

弁護士だってやることやって終わりです。
あとのことは知ったこっちゃないのです。

自己破産しても取り立てられます。

とにかく逃げる方法などないのです。

お金を作らない限りダメですね。
    • good
    • 0

市役所で弁護士の無料相談などしていませんか?


闇金についてはそもそも、商取引ではありませんのでやり方次第ではお金が返ってくるのでは?
逆に、法外な利息は法律上払うべき必要のないものが多いと思いますので払う理由がないです。仮に、脅迫され払っているのであれば、警察で民事ではなく刑事事件として扱えば対象になるかと思います。

なお、お金を作って返済という人がいますが、そもそも法律に則っておらず商取引ですらありませんので、いくら返しても意味がないでしょう。理由を作り常に顧客にされ続けるかと思います。私の知人にも1人蒸発した人がいますが、プライドの高い人でしたので仕方がありませんが、さっさと法律に則り解決すべきかとおもいます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!