プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトの時給についてです。

私より後に入ってきた人のほうが時給が50円高いです。
最近のバイト募集の時に時給を50円値上げして募集したからだとおもいます。
この場合、私も50円上げてもらえるのでしょうか?
もし50円上がっていたのなら、もらえるお金は今と3万円以上差がありました。。。


ここからは私の愚痴です。
一年以上働いてるのに昇給はさせてくれない。
1日12時間以上働いても(休憩時間を省いて)手当てがつかない。
私のバイト先でアルバイトはみんな販売教務だけなのに、私だけ仕込み、開店作業、閉店作業、発注、クレーム処理をさせられている。
みんなのシフトを私が考える。
社員さんなしで、アルバイトだけでシフトに入ってるときがある。
一年以上アルバイトしてるっていっても、なんにも責任とれないような大学生にやらせんなよ!!

そして、その50円時給が高い新人バイト!!
メモに「お金がないので借ります。」って書いてレジから勝手にお金借りるなよ!!犯罪だぞ!

また別の50円時給が高い新人バイト!!
バイト先についたのに、タイムカードだけおして着替えない。出勤時間過ぎてからタイムカード押すのやめろよ!!
着替え終わった後に何十分も更衣室に居座って、そのあとでタイムカード押すのやめろよ!!給料泥棒だぞ!!

長文失礼しました。

A 回答 (5件)

とにかく交渉です。


要求されていないのに時給を上げる経営者はいませんので。

20年前なら交渉すると「次に入ってきた人の時給が少なければ、あなたの時給も下げていいんだね?」と普通に言われたものですが、今は人手不足なのでそれは無いと思います。

だた愚痴を読む限りではバイト先を変えた方が良い気もします。
貴方ならもっと待遇の良い場所で働けると思いますよ。
    • good
    • 1

それは50円といわず100円上げてもらえる権利あり


残業手当つく権利あり
その新人バイトくそ野郎だな
    • good
    • 1

「値上げしてもらえるのでしょうか?」



交渉次第でしょ?

貴方に、
どれだけの熱意と根性があるかに
掛かってますネ。

他人まかせぢゃ無くて、
自らの手で
勝ち取るモンでしょ?
権利ってモンは・・・。
    • good
    • 1

> ここからは私の愚痴です


こんな事ここに書いてどうするの!
書いた事そのまま経営者に言いなさいよ。
  
時給のことだって言えばいいのです。
その上で納得がいかなきゃ辞める。
    • good
    • 2

バイト変わったら?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!