いちばん失敗した人決定戦

暑くなってきましたね!
熱中症対策として部活をしている息子の水筒にアクエリアスを入れて持たせていますが、飲んだ後の後味が嫌だと言われてしまいました。
ポカリスエットやダカラも同じような後味になるとのことで、、。
これからますます暑くなるのに 水筒の中身をどうしようと困っています。
皆さんなら どうしますか?

A 回答 (10件)

水筒にお茶とかポカリ入れて持たせても.水筒の閉める蓋のナイロンかゴム製品と.科学反応起こすから…飲み物が.美味しく無く為ります

.ペットボトルに.8割りか9割り水凍らして.今百均でも売ってるペットボトル容器に入れて持ってってますよ!凍らしてるから…重いけど…冷たく飲めていいですよ!お試しあれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうなんですか?
化学反応起こすんですね、、。
それは知らなかったです。
夏場は凍らせると冷たくて良いですよね。

お礼日時:2019/06/01 05:48

麦茶。

水。
その他に、タブレット型の塩。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
水分と塩分は大事ですよね!
タブレット型の塩 用意しようと思います。

お礼日時:2019/05/29 07:32

水がいいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
シンプルにお水が良さそうですね!

お礼日時:2019/05/26 14:31

保冷 保温の水筒はスポーツドリンクを入れると腐食します。


TIGERや象印等 各社スポーツドリンク対応
と銘打った保冷、保温水筒を出していますから
それなら腐食の心配がないです。
Amazonなんかで購入出来ますから 一度換えて見る前に
息子さんが スポーツドリンク自体が大丈夫かどうか 飲んでみてもらっては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
スポドリ対応の水筒じゃないと腐食してしまうのですね。
息子はスポドリの後味が嫌なようなので お茶か水で対応しようかと思っていました。

お礼日時:2019/05/26 12:12

水で充分。


水筒程度の量なら、普通に食事を摂っていればあえて塩分を摂る必要は無いと思う。
イオン飲料は虫歯になりやすいので要注意。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
食にムラがある子供なので、塩分を摂れているか心配で、、。
確かにイオン飲料は虫歯になりやすいですよね。
気をつけます。

お礼日時:2019/05/24 07:31

ポカリやアクエリアスは水筒に入れると水筒が錆びて体に悪いからポカリアクエリアス対応の水筒に入れましょう。


人工甘味料や麦茶に砂糖を入れたのが苦手な人も居るのでミネラル麦茶かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
スポドリ専用の水筒に入れないといけないんですね。
麦茶はさっぱりしていて飲みやすいですもんね。

お礼日時:2019/05/24 07:30

アクエリアスやポカリスエットの口の中に残る甘さや、べたつき感が嫌だというのであれば、


ひとつの方法としてミネラルウォーターで半分くらいに薄めてあげると飲みやすくなります。
どちらも糖質量がかなり多いので、飲み過ぎは良くありませんので、
それで問題なければ、経済的にもなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
たぶん甘さなどが嫌なんだと思います。
水で薄めるのも良さそうですね!
飲み過ぎには気をつけます。

お礼日時:2019/05/24 07:29

冷水と、塩タブレット(飴と違ってすぐ口腔内で溶けるものです)を別に摂る、っていう手もありますよ。


塩入り麦茶も、昭和の時代はメジャーだったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
塩タブレット 最近よく見かけますよね!
持たせるのも手ですね!

お礼日時:2019/05/23 22:46

甘ったるいのが


嫌なんぢゃ無いかい?

基本的には
塩水(生理的食塩水)に甘味をプラスしているんだから、
水道水に塩を入れてやれば
いいんぢゃ無いかい?

昔はみんな
そうだったよッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
たぶん甘ったるいのが嫌なんだと思います、、。

水道水に塩を入れるのも 良さそうですね!

お礼日時:2019/05/23 22:47

水と塩飴の両方を持たせればよいのでは?


スポーツドリンクの後味って、残るとかえって喉が乾くんですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
塩飴 見たことあります!
飲み物だけに頼らず 飴なども良いかもしれませんね。

お礼日時:2019/05/23 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!