海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

高3、理系の関関同立志望です。
英語の勉強法について質問です。
今、スクランブル英文法という参考書を使って英文法を勉強しています。
このあと、基本はここだ!という参考書を使って英文解釈をやりたいのですが、スクランブルをどの程度習得したらそれに進んでも良いですか?
スクランブルを全部完璧にしたら、スクランブルの文法の部分のみ完璧にしたら、スクランブル全てを8割程度完璧にしたら、など、アドバイスくださると嬉しいです。
ちなみに英語はかなり苦手です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

スクランブル、文法問題がどう、では無くて、基礎の文法の大凡が身に付いているのか居ないのか、です。

身に付いていないなら、スクランブルすら時期尚早。
身に付いているなら、スクランブルと基本はここだは平行して取り組める。
「高3、理系の関関同立志望です。 英語の勉」の回答画像2
    • 0

文法をマスターしなければ読解はやってはいけないわけではありません。

そういうやり方をしていると、長文読解が出来ないままになってしまうことが多いですよ。
もう今すぐでも、英文解釈をやりましょう。文法を勉強してから、英文解釈、という考え方は、捨てましょう。
    • 0