プロが教えるわが家の防犯対策術!

焼いたししゃも、いつもそのまま食べてます。何か美味しい食べ方があれば教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • ししゃもと言ってもあの本物の高いししゃもじゃなくて、スーパーで売ってるししゃもと言われてる安いやつです。

      補足日時:2019/05/24 12:59

A 回答 (6件)

焼いたシシャモなら、だいたいそのまま食べるのが美味しいかと思う。


白飯の上にほぐして、おダシをかけてもいいかもね。

それとも、焼く以外の調理方法を尋ねているのだろうか…

自分は、メザシは好きだけどシシャモは苦手なので。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ししゃもが苦手ですか(^^)
焼いて食べるだけじゃ味気ないな~とそんな気がして。
回答有り難う御座います

お礼日時:2019/05/24 13:21

てんぷら、焼いてほぐしてサラダに混ぜる、チャーハンに、味噌汁の具

    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャーハンの具とは良いアイデアですね!
有り難う御座います

お礼日時:2019/05/24 13:22

No.1です。

お礼をドモ。
魚が豊富な地域に住みながら、シシャモだけ苦手でゴメンよ。

ちょっと「焼き以外」で調べてみた
・フライ
・唐揚げ
・南蛮漬け/酢漬け/マリネ
・フライ(青海苔/梅マヨ/カレー)
・バター焼き(焼きじゃん…)
・アヒージョ
・春巻き
・肉巻き
・甘露煮
・パイ包み
・燻製
いっぱいあるね。

キミが未成年でないなら、カリカリに焼いて辛口の日本酒にドボン!なんてアリかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未成年じゃないです。
お酒、飲みますよ(*^^*)

お礼日時:2019/05/24 13:45

マヨネーズに七味をかけて醤油をたらす。


私は好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スルメ焼いた時に食べるあの感じですね!
やってみます!
有り難う御座います!

お礼日時:2019/05/24 13:54

カペリンな。


焼いて食うためのもの。
他に、うまいと思える食べ方はない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カペリン言うんですか(^^)
知らなかったです。
有り難う御座います!

お礼日時:2019/05/24 13:56

南蛮漬け美味しいですよ


普通に唐揚げ,天ぷらも美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日も暑いし、これからの季節、南蛮漬け良いかも。
暑いですね。
回答有り難う御座います!

お礼日時:2019/05/24 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!