アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語が好きで、関関同立の国際系の学部を目指したいなと思ってるんですが、今の段階で話せる訳ではありませんし、めっちゃ得意!ってわけでもないんですが、やはり入ってからついていくのが大変でしょうか??

A 回答 (2件)

今の段階がいつの段階なのかがわかりませんので何とも言えません。

例えば、今、10歳なら余裕で18歳までにレベルアップできるでしょう。いずれにしても、余裕で入試に合格すれば、その合格先でついていけるということですよ。
    • 0

入ってしまえば卒業できますよ。

ただ、1つアドバイスするならば、英語は仕事に繋がらないですよ。
英語は単なるコミュニケーション手段ですから。

エンジニアリングや、財務や、法務や、スポーツなど何らかの専門的スキルがあって、その上で英語を使って仕事をするのが現実です。
将来、国際的な仕事をしたいならば、英語をどれだけ磨いてもダメで、その前に、世界で通用するレベルの何かが必要です。極端な話、イチローや大谷レベルの凄いスキルがあれば、英語ができなくても通訳を用意してくれます。
    • 0