アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1番のお荷物社員は、やはり団塊の世代ですか?

A 回答 (8件)

団塊の世代は若い人でも69歳ですからもうほとんど会社にいないのではないですか?

    • good
    • 0

仲良くできない君だろうな

    • good
    • 1

逆に何でもできる顔して、電話一本の応対もできない新人さんの方が、おめでたいけどな。

    • good
    • 1

団塊の世代は昭和22年度生まれから昭和24度年生まれの方になります。


昭和24年度生まれの人でも、誕生日がくれば70歳になりますよ。
社員でそんなに高齢の人っていますか?

なお、ゆとり世代とかバブル世代とかいろいろいわれますが、
どんな時代でも優秀な人はいるしお荷物もいます。
あまりステレオタイプ的に考えると判断を誤りますよ。
    • good
    • 2

団塊世代は、役員とかになってて現場には居ないと思う。


1番のお荷物は、権利ばかり主張して、ろくに仕事しないヤツ。
何かあると「労基」と直ぐに口にする、我が儘なやつ。
    • good
    • 0

いまの若い世代でしょうね。

自分の権利と文句はよく口に出すが、団塊の世代のように我武者羅に働くことはせず楽ばかりするので、厄介です。
    • good
    • 0

どんな社員でも、与えられた仕事が出来なければお荷物。

どんな立場でも同じだが、上の立場、つまり、管理職になった時に、その肝心の管理が出来ない社員が1番のお荷物。部下から見ても、役員から見ても、昇進したのに、使えないやつ、となる。権限が有るくせに、それを使いこなして、上手く仕事を進める事が出来ない人を沢山見てきた。
    • good
    • 0

傍目に「無駄に重い荷物だな」と思う相手は、能力が低いとか、仕事を増やす輩とか、口だけの奴であって、あんまり年齢や性別、国籍、出身地は関係ない気がする。


といいつつ、「(特別扱いしてくれないから)差別だ!」という人が多い国の人の例を思い出した。ま、広い視点では特定の国の人だけなんで、例外なのかもしれない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!