プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんだったら、時間外に職場の敷地内の花壇に花を植えようって言われたら参加しますか?(時間外手当なし)

質問者からの補足コメント

  • 私もワークライフバランスを大切にしたいので、帰ってすぐゲームしたいです。
    定時外まで拘束される筋合いはありません。

      補足日時:2019/05/30 05:57

A 回答 (8件)

参加しません。


花を見るのは好きですが植栽に全く興味が無いので。

時間外にロックバンドやろう(時間外手当なし)なら参加するかもしれません。
    • good
    • 0

参加しますね。


手当なし→当たり前じゃないですかね
    • good
    • 0

参加します。


損得勘定では測れない価値があります。
    • good
    • 0

当然、参加します。


そんな冗長は、重要です。
余裕ある会社だからできることです。
社員も心に余裕を持っている働いている証拠です。
    • good
    • 0

喜んで参加します


こっそりと、枝豆を植えておきます (°O゜)☆\(^^;) バキ!
    • good
    • 0

退職するまでの10年くらいは,休憩時間や土日に球根を植えたり種をまいたりして,昼休みなどに水やりしてました。

職場が和やかになります。環境担当職員も協力してくれて土を作ってくれたりしました。さらに,外注していた清掃業の担当者によっては,出勤時にその花壇から花をつんで建物内のトイレに(ペットボトル利用ですが)花を活けてくれてましたねぇ。とてもいいことです。もちろん,球根も種も自腹でしたが・・・
    • good
    • 0

参加したいですね


綺麗な花壇ができ以後の管理もしながら花を愛でて心和んで公私ともに有意義だと思います
    • good
    • 0

断れるなら帰りたい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!