プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、マイセンのコーヒーポットの蓋を落として、
割ってしまいました。

これは、ドイツに旅行に行った際に記念にと
(大奮発して)購入したものなので、
どうにかして蓋だけを購入し直したいのが、
どこか蓋のスペア??を売ってくれるお店を
御存知の方はいらっしゃいませんか?
ネットでも探してみましたが、分かりませんでした。

コーヒーポットは、手書きで薔薇の柄が
描かれているもので、蓋には薔薇のつぼみの
取っ手が付いているものになります。

すみませんが、どうか宜しく
お願い致します。

A 回答 (3件)

こんばんは。


私もコーヒーカップ、ソーサーでソーサーを割ってしまいましたが単独では入手は不可能のようでした。
ティーポットの蓋だけも難しいかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり単独では入手は不可能ですか。
そうですよね。
諦めるしかないのかな。
参考になりました。
早速のご解答をありがとうございました。

お礼日時:2004/12/05 23:36

私の提案ですが、発想を変えたらいかがでしょうか?


スペアを手に入れるのではなくて、せっかく大事に
してきた食器を復活させるという方法です!
どういうことかといえば、割れた食器(陶器)を
復元する修理士という人がいるそうです。
2つ方法があって、金直しといって、金でコーティング
するものとできるだけ完全に跡をなくすという
共直しというものです。
一度ネット等で検索されてはいかがでしょうか?
費用も数千円からできるようです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

復元する修理士という職人さんがいるのですか。
知りませんでした。
費用もそんなにお高くないようだし、
早速、調べてみます♪。
貴重な情報とお早いご解答を
どうもありがとうございました。
助かります!

お礼日時:2004/12/05 23:41

よくわかりませんが そのコーヒーポット名 NOがあるはずです 


デパート→代理店→メーカで入手 可とおもいます
同様な ノリタケ製品 外国人が日本旅行のときNO
だけで 補充 可とのこと
あたってみては
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。ナンバーは記入されていたと思います。
駄目もとでデパートの食器売り場で訊いてみますね。
その前にお取り扱いデパートを探してみないとです。
頑張ってみます。
ご回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/12/06 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!