アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎月ちゃんとこの日と確認しているわけではないのですが、大体毎月、月末に生理がきます。

ですが、今月は月末になっても来なくて少し不安になっています。

今までも月末から次の月の頭まで続く感じだったので、そろそろ月が変わりそうで心配です。

心当たりがあることが1つあります。
今月、性行為をしました。
その時、相手の方は付けてくれてはいたのですが、それでも万が一があると思うと不安です。

心配になって、ネットで調べてみたら、ストレスや睡眠不足などで生理が遅れることもある、予定日より10日ほど遅れることもあり、それは正常の範囲内だと書かれていました。

普段はストレスなどはあまり感じないタイプなのでストレスは関係ないかな、と。
ただ、毎晩夜更かししているところはあるので睡眠不足などは当てはまるかもしれないです…

また、妊娠していた場合に当てはまる様な症状も今の所はないのですが、それでも不安です。

まだ来ないと言っても3〜4日遅れている程度なので、もう少し様子はみてみようと思っています。

不安になればなるほど、またこへもストレスの原因になるかなと思いつつも、心配になってしまいます。

どうしたら少しでも不安にならずにいれるでしょうか。
また、この場合は妊娠の可能性はあるのでしょうか。
何か生理が早くくるような方法はありますでしょうか。

A 回答 (3件)

>心当たりがあることが1つあります。

>今月、性行為をしました。

じゃあ、それです
というか、45憶%原因は、それです

>どうしたら少しでも不安にならずにいれるでしょうか。

歳を重ねればいいです、30歳以上

>また、この場合は妊娠の可能性はあるのでしょうか。

さあ?ここに書いてある情報だけじゃ判りません

>何か生理が早くくるような方法はありますでしょうか。

コカ・コーラを50リットル一気飲み (°O゜)☆\(^^;) バキ!

>毎月ちゃんとこの日と確認しているわけではないのですが、大体毎月、月末に生理がきます。

あなたの月末はいつですか?
例えば○月15日生まれなら月末は、翌月の13,14,15日が月末です

カレンダーに合わせて生まれたのですか?

あなたの年齢は?
生理周期は28日になります、生理周期が安定するのは28歳ごろから(分かりやすいですね(^_^;)
それまでは、早くなったり遅くなったりします、来ない月もあります。

若い時は安定しません

そして、生理は、ホルモンバランスの乱れで日程が狂います
ホルモンバランスは、日々の生活(生活時間)、体調、食糧、恋愛や無理なダイエットとか運動不足、そして性行為などでもホルモンバランスは乱れます

ちなみにニキビもホルモンバランスの乱れでできます

歳をとると、ホルモンバランスが乱れなくなるので(老化ともいう(°O゜)☆\(^^;) バキ!)
28日周期に落ち着きます

あなたが28歳に近い年齢であるのならば、一度産婦人科で診てもらいましょう

もしかして、おめでたかもしれませんね
おめでとー(*^▽^*)
    • 0

生理予定日から7日過ぎから検査できる、妊娠検査薬で検査する。

遅れも有るので、7+5=「生理予定日より12日」経ったら検査して貰えば分かります。
生理が4日遅れていると言う事なので、後、今から「8日過ぎてから検査です。」
    • 0

妊娠の不安で生理さらに遠のくことあるけん!!

気長に待ちなー
    • 0