アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人参の皮、剥きますか?
私、剥いてるんです。皮にも栄養があるとか。皆様はどうなのでしょうか???

A 回答 (13件中1~10件)

包丁の背で軽く削るか



タワシでこすってから使っています
    • good
    • 0

えっと


人参の皮ってどこでしょうか

市販の人参は人参の皮ってないですよ
スーパーの人参は
泥などの汚れを落とすために洗浄され、
すでに薄い皮が剥かれている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここで質問するまで知らなかったんです。本当、私はダメですね。

お礼日時:2019/06/01 14:02

剥きます。


厚めに剥いて皮でキンピラを作ります。
やはり舌触りが気になります。
    • good
    • 0

人参・じゃが芋・大根などは、基本皮ごと料理しますよ。


皮を剥けば、キンピラにします。捨てるなんて、もったいない。
    • good
    • 0

口当たりがよくないので皮はむきますね。

栄養はどうかわかりません。

 農薬については、日本で残留農薬が問題あるほど検出されたケースなんでない(少なくともうちの検査では)し、出ても超超微量です。そもそもあんまり農薬が直接あたらない部分の根っこを食べる野菜ですから。
 ちなみに2000年初め頃にイギリスで「慣行農法と有機農法で農産物に有意な栄養の差はない」って報告も出てますし、今じゃそれが世界の常識になっているので、農産物の栄養や味の差は有機か慣行かじゃなくてその農場の育て方による、って考えたほうがいいですね。
    • good
    • 0

売られている人参は、実は既に皮をむかれた状態なのです。

 よって、それ以上家庭で皮をむくというか、人参の表面を削らないのは常識です。
    • good
    • 0

基本的にはむいていません。



理由は、見栄え以外の意味はないと思っているからです。
だからおせちやお客に出す料理など、見栄えが大事な時には剥いています。

確かに収穫直後のニンジンには皮というか非常に薄い膜があり、
皮にしか含まれない有用な栄養を含みますが、
出荷されるニンジンは基本的にこの膜が落ちてしまっています。
だから、最初から皮がむかれた状態で店頭にならんでいるはずです。

参考:https://zexy-kitchen.net/columns/512


つまり、みんなが皮だと思っている部分ってただの身です。

だってニンジンの皮って、言われて皮!っていうほどの皮だって思いますか??
食感が悪いとかもないですし、農薬云々も大丈夫です。
だからむく必要ないと思います。

ちなみに、その皮にベータカロチンが豊富といわれてもいましたが、ほぼ誤差ですので特には考えなくてよいです。
□「ニンジンの皮はむいてはいけない」のウソ・ホントーAll about Japan
https://allabout.co.jp/gm/gc/463043/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全然知らなかった。
皮を剥かないという回答者様が多いです。
えーーーー剥かなくていいんだ。
Σ╰(°ㅂ° )╯有り難うございます

お礼日時:2019/05/31 14:20

ご質問にストレートに回答するURLがありました。


・皮と身の栄養素の違いは、疑問
・農薬は、皮も身も同じ
・むく、むかないは料理の見栄え、ゴミの問題など
https://allabout.co.jp/gm/gc/463043/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見てきました。有り難うございます!

お礼日時:2019/06/01 14:06

信用ある自然食品店で


有機と表示のある人参は
剥かずに利用します。

他は必ず剥いています。

見映えの良いキレイな人参(他の野菜でも)ほど、皮は厚めに剥きます。
    • good
    • 0

家では土の付いていた物は全部むきます。


市販のお弁当には、小芋や、ゴボウのかわも、剥かない物もありますが、その時は、気を使いながら食べます。
残すのは嫌なので。(ノ´∀`*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!