アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

80キロに到達してしまいました


ですが・・・
運動量の多い仕事やダイエットをするとすぐおなかをすかせ食べてしまいます。

体力はまだ慣れていので仕事は週3日の4,5時間で休みの日はできるだけ外出し
歩いたりしています

この先もっとなれたら仕事を増やすか家で運動をしたりしたいと考えております

今の仕事は運動量が多いクリーニング工場の仕事で
家から駅まで歩いて20分自転車で10分かけて行き電車に乗った後マックで朝食し休憩しまた

駅から仕事先まで20分歩きクリーニング工場の仕事するので正直朝食を食べないと持ちません・・・

帰りも駅まで20分歩き電車に乗った後自転車を10分乗って帰宅します。

お昼はおにぎり2.3個と野菜スティック、果物かゆで卵・・

水分はお茶でとっています

お昼が少ないのか筋肉が少ないのかそれともほかに理由があるのか・・・

帰宅後はくたくただしおなかがすきまくってお菓子を食べてしまいます・・・

どうすればいいのでしょう

あと、現在女の子の日なのですがその期間はダイエットはどうすればいいですか・・・?

A 回答 (4件)

食べるものの内容を改めてください。


マックのようなジャンクフードをやめ、野菜をたっぷりと使った料理を自炊してそれを食べてください。
例えば、肉はバラ肉厳禁にして、もも肉やヒレ肉に変えるなどで同じ量でもめちゃくちゃにカロリーと脂肪分を下げられます。
お昼ご飯も野菜スティックなどの味気ないもので「嫌々野菜を食べてます」という気になっても量はごく少量…
加熱して味のついた野菜(煮物、炒め物、あんかけなどなど)をタッパーいっぱいに持っていき、おにぎりを減らして果物とたまごは現状維持。

帰宅後も疲れてすぐ何か食べたいならなおさら、おかずを作りおいてチンするだけにしておきましょう。
食べたりないと感じるときのためにもずくやとろろ(お湯にといておしょうゆ入れるだけでとろろ汁になる)を買い置きしたり、かぼちゃの煮付けを作っておいたりすると良いです。
パンは基本NG、味のついていない食パンやフランスパンのみ、ご飯の代わりに食べるのはOK。
甘いものは果物やプレーンヨーグルトで満たすと良いです。あとこれからのシーズンはかき氷なんかはカロリー低いので大丈夫ですね。

私はあすけんというアプリを使っています。
甘いもの(菓子パン含む)は絶対ダメではなく、1日200カロリーまではセーフ。お菓子や菓子パンのカロリーを気にするようになりましたが、200カロリーって1日の摂取していいカロリーの8分の1(私の場合)とかなり大きいのにお菓子や菓子パンはこれを軽々超えてしまうんですよね…
400カロリー超えの袋のお菓子を毎日平気で食べてた頃はそりゃ太るはずだわとしか。

ダイエットと言うより生活改善ですね。
空腹に耐えられないならとにかく「すぐに食べられる、食べて良いもの」を用意しておく。節制できないならお菓子は買わない。
生理中でもやることは同じです。

運動に関してはやっているようなので、あとは寝る前かお風呂上りにストレッチして血行を良くするくらいかな?
私は化粧水つけてる間にアキレス腱伸ばしたり、電子レンジの待ち時間にラジオ体操したりしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信じてもらえるかわからないですが、野菜は好きです

だから必ず昼とマックでもサラダはつけます
お肉は反対で食べません

本当にパンとパスタとお菓子でできたおなか(脂肪)です

おなかにしか脂肪が多くついてません・・・

だからこれからはおっしゃるとおり野菜をたくさんとりパンなどを減らしたいと思います

回答ありがとうございました。

メモして実践したいと思います

お礼日時:2019/05/31 17:40

減らし過ぎだと思います。


食べ過ぎをやめて、適量を食べて下さい。
    • good
    • 0

お礼拝見しました。


炭水化物ですね。私もそうです。
野菜、嫌いではないとのことですが、マックのサラダをカウントしているようでは、やはり少なすぎます。あんなの薬味程度です。
そもそも生野菜はかさばかりで量ないんです。
しっかり自炊して、鍋いっぱい、フライパンいっぱい、8割以上が野菜のおかずを作りましょう。それでお腹を満たして、ご飯を減らすと良いです。味付けを少し濃い目にすれば(あんまり濃くしすぎるとご飯が進むので注意)野菜でも食べ応えが出ます。
ご飯は押し麦や雑穀を混ぜて少しでも炭水化物を減らして食物繊維を増やすと良いです。あと、100均ので良いので毎回測ると良いと思います。

それと、便秘だったり、猫背だったりしませんか?
私もお腹がぼっこり出ていたんですが、この二つの改善でだいぶお腹がへっこみました。
猫背の場合は、自分では見えていなくても背中にもかなりお肉がついているので注意です。こっちはいまだに減りません…;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫背と骨盤がかなりゆがんでるようです・・・・

その辺も気にしてアドバイスのとうり実行したいと思います。

お礼日時:2019/06/02 21:04

80キロって、身長がわからないけど・・・一般女性のざっくり倍の体重ですよね。


体組成計はお持ちですか?体脂肪、わかります?

朝食を抜く必要はないと思うんですけど(3食はちゃんと食べた方がいい!)、ご自分で食べ過ぎてる意識ってあります?
お菓子を異常に多く食べてたりします?
小食なのに、太る!ってことは基本、あり得ないですよね。もしそうなら、医師に相談ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉が少なかったですね

お菓子はたくさん食べてました。
野菜は食べますが、ほとんどパスタです。
ダイエットの為に少なくし始めたばっかです。

ですがついた脂肪は簡単にとれてくれません。

旦那に聞いたら筋肉がほとんどないので痩せにくいのだろうと聞きました。

3食は食べてないことが多いです。
遅く起きるので・・・
もうすぐお昼だから我慢すればいいやと食べません

お礼日時:2019/06/02 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!