アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

派遣会社の選考について詳しい方、
教えてください。

派遣会社の求人でとても希望を合った求人を見つけました。

しかし、その派遣会社は半年程前に少しトラブルがあった会社です。

事務の求人を紹介してもらい就業が決定したのですが、

契約書の勤務時間と実際に働き始めた初日に就業先から言われた勤務時間が違っていました。

派遣会社の営業の人に言うと

「申し訳ありません、
こちらのミスで間違った終了時間を提示していました。
この場合、即日契約解除が可能です」


と言われ、希望条件と違っていた為、2日で辞めることになりました。

その時、社会保険に既に加入していたので
解約手続きをしたりバスの定期の解約など、面倒な事が多く、

派遣会社の責任者の方に少しキツく色々言ってしまいました(> <)

(バスの定期券の解約金を負担してほしい。とも言いました。)

先方の不手際とは言え、印象が悪くなっているでしょうか?
今回求人に応募しても大丈夫なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答者様の仰る通りです。

    その時はせっかく決まったのに
    契約内容が違っていた為気が立ってしまい、
    正当な言い分を言ったつもりでしたが、

    嫌われる事をしました。

    大きな会社での募集だったので、
    他の派遣会社でも求人を出すかもしれないと考えてみます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/01 11:08

A 回答 (3件)

>>今回求人に応募しても大丈夫なのでしょうか?



応募するだけすればいい。
仮にその派遣会社がお断り出して来たら(そして、代わりの仕事の紹介等も無し)、嫌がられていると判断してその派遣会社から退けばいいし、
逆に、その応募が通ったり、代わりの仕事の紹介などで話を続けてくれたら、大丈夫なんだと思えばいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

確かにそうですね。
応募してみて、それが通ったり違う求人を紹介してもらえたら、これからもその派遣会社と付き合っていきたいです。

まずは問い合わせてみます。

お礼日時:2019/06/01 22:27

同じ会社だと 記録は残っていますからね


担当者が違ったとしても 前の担当者に経緯を問合せしますよ
そして 質問者の行動は正当だったとしても 正当すぎることも嫌われるのが現実です
まあ、派遣会社を変えた方が無難だと思います
この回答への補足あり
    • good
    • 1

>>先方の不手際とは言え、印象が悪くなっているでしょうか?



もし、同じ担当者に当たるなら、印象は最悪になっているでしょうね。

>>今回求人に応募しても大丈夫なのでしょうか?

派遣会社の担当者も退職して交代していることもあります。
そうであれば、問題ありませんが、同じ担当者だと、複数の応募者があれば、意図的にはずされるかもしれないですね。
でも、商売ですから、同じ担当者であっても、他に応募者が無いなら採用されるかも?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!