プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生で寮で暮らしています。寮は2人部屋です。今年になり30代ぐらいの男性と相部屋になったのですが、一度私の金を盗んだことがバレて、それ以降全く口も聞きません。最近になり、私が寮にいない間に部屋が探られているような気もします。また私のペンやハサミが勝手に使われているような気もします。部屋替えをしたいのですが、寮監さんには1年は変えられないと言われました。何かやり返してやりたいです。もちろん法には触れない方法を探しています。

A 回答 (6件)

やり返してもいいけど、報復されない?


親御さんには相談所しましたか?
寮監以外で相談できる大人はいないの?
盗む人は論外だけど、寮のシステムもヘンだよ。
    • good
    • 0

1.自分の部屋に隠しカメラを設置する。


2.彼が貴方の部屋に入ってくるのが移ったら、それをYouTubeに公開する。タイトルは「大学寮の泥棒野郎」。あなたは自分の部屋の動画をネットに公開しただけなので、そこに勝手に入って映ったのはその男の責任。
    • good
    • 1

部屋替えは無理といっても、相手が盗人となると話は別だと思います。


その事実を言っても無理なのかなあ。親御さんに相談して、親御さん経由で大学に交渉してもらっては。
    • good
    • 2

>寮監さんには1年は変えられないと言われました。



窃盗の被害にあっていること、部屋を変えるなどの対応をしないなら被害届を警察へ提出する旨を伝える。
大学寮内での窃盗事件は珍しくはないが警察沙汰になるのはそう多くはないし、大学側もできれば伏せたいという考えがある。
空き部屋があれば対応してくれると思うよ。
    • good
    • 2

寮監はあくまで管理人なので話すだけ時間の無駄です。


管理責任のある学生課等に行き、被害を申告して、部屋替えなり問題入居者の退去を求めましょう。またその入居者も手癖があるようなので、管轄警察署に行き被害届を出してはどうでしょう。
    • good
    • 2

寮経験者です。



そういう手癖の悪い人は、退寮にすべきですよ。

お金を盗んだという時点で、退寮を求めてはいかがですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!