アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生の女子です。
最近、あたまがふらふらするような倒れそうーみたいな感覚になることがあります。普段からよくなりますが多いのが学校で後ろの席の子に話しかけられて後ろ向こうとしたらあたまがへんな感じになって気持ち悪くて向けないという感じです。もちろん横の人に話しかけられて横向くのも気持ち悪くなりますしふつうに前の人に話しかけられても気持ち悪い感じになります。話しかけられなくてもなりますが話したり話しを聞く時が多いです。誰と話してもなるのでその人と話すのが嫌だとかはぜったいないと思います。

いつ倒れるかわからない感じで怖いのですが原因わかりますか?また今日も学校で具合悪くなったら保健室行った方がいいですか?症状がすごく説明しづらいので説明下手ですみません!

A 回答 (3件)

No.2です。



> めまいとは少し違う感じなのですが耳鼻科にまず行った方がいいですか??
→ 普段からよく「ふらふら」する状態ですので、まずは「耳鼻科」でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明日学校早く終わる日なので行ってみます!ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/03 16:18

「耳鼻科」で「三半規管」を調べてもらってください。


異常がなければ、次は「内科」で診察を受けてみてください。
これで、「原因」が分からなければ、「心因性」の病気が疑われます。
その時は、「心療内科」もしくは「精神科」を受診なさってください。

(注)「心療内科」もしくは「精神科」を受診なさる場合は、
「未成年者」は、「保護者の同伴」が必要ですので、親御さんに付き添ってもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!めまいとは少し違う感じなのですが耳鼻科にまず行った方がいいですか??

お礼日時:2019/06/03 07:10

まず


・栄養不足を疑う
・睡眠の不足、もしくは質の悪さを疑う
・高校生ではあまり聞かないけど、肩こりとかはないですか

この辺に思い当たることがないのなら、
・耳の病気を疑う
・脳の病気を疑う
・胃の不調を疑う
・心の病気を疑う

こうなっていくかな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!