プロが教えるわが家の防犯対策術!

履歴書に書く志望動機です
職種は、カフェ・珈琲店です。

内容はこんな感じで大丈夫でしょうか?..

「履歴書に書く志望動機です 職種は、カフェ」の質問画像

A 回答 (4件)

バイトであればほぼ100点満点じゃないですかね。



これはあくまでメモ書き、下書きだと思いますが、
強いていえば敬語をキチンと使うようにした方がいいですね。

たとえば「思ってたけど」とか。

接客には敬語が必要なので、そこだけ少しご注意ください。
    • good
    • 1

悪くないと思いますよ。


ただ資格云々はもう少し伝え方を考えないと頭が悪そうに聞こえるので気をつけましょう。
「資格が書かれていなかったので応募しました」という内容ではなく、「特筆すべき資格がない自分だけど、頑張れば自分でもお店に貢献できるんじゃないかと思った」という内容の方が印象は良いと思います。
もちろん書き方などはもっと改変して文章としてちゃんと成り立たせるんですよね?
    • good
    • 1

私がオーナーで、他にも応募者がいたら、「これからも当店の良きお客様でいてくださいね」って言って不採用にしてしまうかも…



なぜか。
応募先でも、別のカフェでもどこでも通じる内容ですよね?
スタッフの対応、オシャレ、美味しいメニュー…
どこのカフェでも一緒ですよね?
具体的に、そのカフェの特色ってないのかなぁ… そのカフェのオーナーのコンセプト。そしてオーナーがプライドかけてる看板メニュー。

どのカフェでもオーナーのコンセプトが店作り、メニュー作りに現れてますよね?
それが気に入って、お店に通いたくなる、あるいは働きたくなるんじゃないのかな?

本当はそれが、そのお店への応募動機なら一番いいんだけどね(^^)b
どう? お店のそんな特色、 
頭に浮かびそう?
    • good
    • 0

こんにちは。



上から順に。

①人と話さない仕事は、ほとんどありませんので、「接客が好きで、これをこの会社で活かしたい」

②書く必要は、ありません。

③癒されて、それに感動して、今度は、お客様に自分が提供したいです、と追記。

④OKだと思います。

あとは、なぜ、いろいろなお店のチェーンかな?の中から、うちの会社を選んだのか?も追記したほうが、より効果的です。つまり、誉めてあげる、ような、ネットでよく特徴をみてみるといいですね。

頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!