プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代前半で飲食業界の経験がなくラーメン屋に就職するのは難しいでしょうか?

しょう油やみそやとんこつなどそこまで厳選したらさらに難しいですか?
自分はとんこつラーメンが好きなんで・・

ラーメン屋に就職するには調理経験をどこで積めば良いのでしょうか?
またどんなことがスキルとして必要でしょうか??

A 回答 (4件)

ラーメン通のひとに「ぬるい」とか「遅い」とかのクレームに耐えられるメンタルも技術として必要な気がします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/05 14:51

10歳以上も年下の先輩に こんなことも出来ない(知らない)のか 使いものにならないおっさんだとかしごかれても 耐えられる根性の持ち

主なら大丈夫でしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

言い方は違えど、どこに就職してもそんなの当たり前では・・
回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/05 14:52

そうだね趣味で料理してる人だと


早い人だと1ヶ月で店長か独立しちまう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/05 14:52

ラーメン屋のバイトならいくらでもあるのでお好きなように。


そこでキャリアを積んで腕を磨けば暖簾分けで自分で店を出したりすることもできなくはないはず。
ただ、その場合は就職というより修行ですね。
大手の、例えば幸楽苑なんかだと初心者歓迎の張り紙はしてありますね。
ホールスタッフとして採用されて、そこから正社員の道に行けるかどうかはわかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/05 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!