アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし令和最初の国賓をアメリカ大統領のトランプではなく中国の習近平を招待していたら日本はどうなっていたでしょう?

この二択の選択で大きく日本の未来は変わった思います。

安倍首相はアメリカを招待しましたけど。この選択は正しかったのでしょうか?

A 回答 (9件)

同盟国の元首を最初の国賓で招くのは当然です。

同盟国との「冷戦」状態に突入した、開発途上国として援助を日本から受け取ってる国の親分が「令和」の幕上げの最初の国賓などありえないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2019/06/05 19:55

中国には何の恩義もないし同盟国でもない、アメリカは同盟国であり金銭面でも大切なパートナーです。

    • good
    • 0

あり得ないことを想像しても、何の役にもたたない。

    • good
    • 1

選択は正しかった。



天皇皇后両陛下の
いわゆる、外交デビューも含め・・・
    • good
    • 0

お言葉ですが。

質問の発想がアベコベのデタラメです。

国賓を誰に選ぶかによって国の将来が決まるのではありません。国の方針、すなわち思い描く未来、に従って国賓が選ばれるのです。

正しかったかと言えばきわめて正しかったと思います。日本にとってアメリカは経済上も安全保障上もきわめて密接な関係の国です。中国は経済的には重要な相手ですが安全保障上は潜在的に敵対関係です。
    • good
    • 0

世界の鼻つまみ、中国共産党主席を令和最初の国賓として日本が招いたなら


日本まで世界の鼻つまみとなってしまいます。

>安倍首相はアメリカを招待しましたけど。この選択は正しかったのでしょうか?

世界で唯一の同盟国を招くのは当然のことです。
正しい選択であり、疑う余地は全くありません。
    • good
    • 0

独自の、


天網より 上と、
自負する 皇帝を、
拝す 国ですよね?

意味合いが 違ってきますよね?


抑も 来るか、
から 問題でしょうね。


視点が 欠けて、
想えますよ?
    • good
    • 0

貿易戦争真っただ中で、中國と仲良くする事は、日中安保条約を締結し、米軍の代わりに解放軍を入れると言う事になります。

そんな度胸が日本人にあるなら、それも良いでしょう。全く違う世界が出現します。アメリカがそんなことを許す訳もなく、あらゆる手段で阻止しようとします。日本が米国から離れる事は、米国にとっては最大の打撃となります。米国にとって日本はそれ程重要な国となっています。

今こそ国連の敵国条項を無効にして、本当の独立を果たすべきです。この条項のお陰で、米軍が居なくては、解放軍が即なだれ込んできます。そしてロシアも然りです。そしてこの条項は、勿論アメリカにも好都合です。とんでもない地位協定を含む日米安保は、何時までも米国の言うなりです。

従って令和の最初の国賓を演じる事で、日本国民をなだめにやって来たトランプは、大した役者です。勿論日本の選択肢は、習近平ではあり得ないのです。
    • good
    • 0

具体的にどう変わったと思われてるんですか?



常識的に考えれば、まずは米国大統領を呼ぶのは定石だと思いますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!