電子書籍の厳選無料作品が豊富!

‪新型Mac Proの1400Wって消費電力のことではなく、電力量のことで、電源の抵抗の値が1400Wという意味だと思った。‬

‪GIZMODEギズモードは消費電力と電力量を勘違いしている。‬

‪Appleアップルは連続使用時の最大消費電力が1400Wと言っている。‬

‪これは消費電力が1400W?‬
‪電源の抵抗値が1400W?‬


新型Mac Proは電源1,400W食うおろし金モンスター #WWDC19
https://www.gizmodo.jp/amp/2019/06/wwdc-2019-new …

A 回答 (2件)

> 電源の抵抗値が1400W?‬



それを言うなら、電源ユニットの最大供給能力のことなのでは?電源は1400Wまで供給できる能力があるけど、標準装備の状態ではそこまで行かないだろって話をしたいんじゃないんですか?じゃないと「電源の抵抗値が1400W」なんてのは根本的に単位を間違ってるってことになっちゃう。

ただギズモードが言うこの1400Wという数字が、電源ユニットの能力のことなのか、プレゼンで実際に動いてた機体の最大消費電力のことなのかは現時点では見えないです。アップルストアに載ってくるか詳細レビューが出てくるまでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2019/06/05 20:02

一般的に言う電源容量だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!