アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

臍ヘルニアの手術について色々教えてください。

娘(1歳半)が、臍ヘルニアと産まれたころに診断され、お臍に綿を貼る治療を数か月していました。しかし、ある程度小さくなったものの完治(という表現で良いのでしょうか?)はしませんでした。お医者さんから、これ以上は望めないとの事でそこまでで治療を断念しています。
 今は、下着の上から見るとお臍が出ているかな・・・?と、わかる程度ですが服を脱いで見れば出ベソの状態です。女の子なので2歳になる頃(冬季)に、臍ヘルニアの手術を受けさせたいと思っています。また長男(小1)も出ベソで、のけ反ったり、お腹に力を入れたりすると、ぽこんと飛び出します。できれば長男も一緒に手術をしてあげたいと思っています。私自身が出ベソで、小さいころ学童の先生や同級生にからかわれ悲しかった思い出があります。そんな目に子供たちを合わせたくありません。
 ただ、全身麻酔のようで、小さい体に負担はないのか。術後は日常生活に支障はないのか・・・。と、不安があります。病院も、個人が良いのか大学病院などの大きいところが良いのか調べたのですが、よく分かりませんでした。費用も心配です。
 人それぞれだと思いますが、実績がある病院(横浜市内)がありましたら教えて頂けたら幸いです。
 また、経験者の方が居ましたら、手術前のお子さんの様子や、術後の過ごし方など重ねて教えていただければ幸いです。
 
 よろしく願いします。

A 回答 (1件)

どーやっても個々じゃない?お子さんなら。

それにどうせならバラバラだとあっちもこっちもの対応は大変だけど、
一緒ならいいかもですね。
http://kcmc.kanagawa-pho.jp/department/surgery.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幼いので、体調の変化を心配しておりました。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/05 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!