プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この春から働いている新社会人です。
とあるメーカーの販売員として就職したのですが、仕事がくそつまらないです。

お店に立っていてもお客さんはほとんど来ず、時間を無駄にしている感じが
してなりません。
おまけに職場の人も年配の女性しかおらず、年の近い人がいなくて気軽にコミュニケーションを取る機会もありません。

土日休みでもないので、周りの友人とも中々会うことができず、ストレス発散もできません。

元々今の会社に入るまで、もう一つ入社を迷っていた会社がありました。懇親会の時点でしたが、雰囲気自体はとても良く感じ、決して現場での仕事はしなかったものの合っていそうな感じがしました。
しかし、転勤が頻繁にあり、今の会社は地元に残って働けるという理由でその会社の内定は辞退しました。

今思えば勿体ないことをしたような気がします。今の会社に入ってからも迷っていた会社のことを度々思い出すことがあり、自分で決めたことなのに情けなく感じています。

ただ正直迷っていた会社に入っても悩んでいたと思います。過去を振り返っても仕方がないのですが、今の仕事が想像以上につまらないので、それも苦痛になっています。

とりあえず、一年ぐらいしたら辞めようかななんてことも思っています。
この先ずっとこのような生活が続くと思うと、退屈で仕方がありません。

同じような境遇の方いませんか。

A 回答 (7件)

スキルもつかず、面白くもない仕事はタダチに止めましょう。


次は、BTBの仕事を見つけましょう。
出来れば、日々、勉強しなければならない仕事がベスト。
簡単な、誰にでもできそうな仕事はにパス。
チャレンジしてみましょう。
逃がしたチャンスは帰ってきません。
が、新たにチャンスが来たら、絶対逃がさない。
チャンスをチャンスと認識するには、勉強と努力が必要です。
    • good
    • 0

僕も前職はすごくつまらなく、3ヶ月で辞めました。

質問者の年齢がいくつかは不明ですが、若い内は、自分の得意不得意・何の仕事が向いているかは解らない事があると思います。しかし、現状としての失敗?も含めて社会経験だと思いました。なので失敗を続けるよりも、失敗から学び、早く転職する事をオススメします。ただし、次の仕事で何故、辞めたのかを正当性を持って説明出来るだけの根拠を持って転職をした方が良いと思います
    • good
    • 0

おりません


会社派遊園地ではありません
楽しい思いをしたかったら お金を払って遊園地にでも行って下さい
貴方を遊ばす為に給料を支払ってはいません
    • good
    • 0

自分も来るお客様待ちの営業マンですから、同じですね。


ただ、どの業種の何部がいい?という問題じゃないと思い
ますよ。何処の誰か分からない人達の集まりなんですから、
人間関係むっずかしいし・疲れるし、上司だって飲む人・
飲まない人から、ゴルフやらなきゃグループまでいるし、

何の集まりだコリャ!の世界で。女子同期は少ない上に
結婚しちゃう人達が多いから若い人で残るのは…って事に
なりますしね。部署も違ってきちゃうし・泣
友人達も同じ文句言いますけれど、自分は週末勤務での
平日休日の方がありがたいです。混雑やお金の掛かり方が
全然違いますからね。彼女できてからも超便利です。

男性友人達とは休日合わせづらくなりますけれど、友人達
も彼女探しや、その為に動く事に必死になってますから、
動き方が変わってきてます。

仕事が楽しいはずないです。金貰いに行ってるダケなん
ですから。あと彼女創りのチャンスは本当にどこで出て
くるかわからないですよ。友人飲み会なんてキツくて、突然
でした。

会社業務はノルマとか、煩い上司がいなければ良かった
と思わなければ、何処かに移ってみようと思っても、何が
有るかわかりませんからね。 それで転々としてる奴さえ
いるぐらいですから。それぐらい、とんでもない会社も
多いって事です、人を物扱いしているような。

平日休日の勤務先、完全就職でしたらよく考えて下さい。
    • good
    • 1

店に立っているだけで、ひたすら来る客を待つ。


そんな仕事がどこにあるのですか。
待っていれば客が来る仕事は世の中に一つもありませんよ。
客は呼ぶものです。来なければ、来るような工夫・努力をするのが仕事です。
あなたは全く仕事をしていません。
仕事をしていないのに、つまらない、むだなどの文句ばかりを言う。
あなたのような人は、どんな会社に入っても、全く使い物になりません。
言われたことをだけをするのは仕事ではありません。
言われて、その内容を理解して、経験して、反省して、工夫して、実行・努力して、また反省して、工夫して・・・。
仕事とは、常に頭と体を使うものです。
あなたは、頭も体も全く使わず、ただいるだけ。
あなたに給料をもらう資格はありません。
文句言う前に、仕事(上記をよく読んで)をしなさい。
    • good
    • 0

>この先ずっとこのような生活が続くと思うと


多分続かない。
というか続けられない。
あくまで傾向の話だけど、あなたみたいなタイプの人は、どっかでマインド変えないとそのうち会社の方からお断りされるタイプだから。
仮にあなたがこのような生活を続けたいと願ったとしても、相手から「ごめんね」ってされますからね。「
「退屈」の代わりに「焦燥」を得ることになると思います。
転職するしないはあなたの勝手なので好きなようにしてください。
    • good
    • 0

キッチリわかるのは、今後、あなたが今の会社を辞めると、年金年齢になるまで、転職を繰り返すでしょう。

気をつけて・・・・自身の問題点をじっくり考えてみましょう。そうしないと、ここダメ、あそこダメで、それを繰り返しますよ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!