アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型スープラ について。


BMWと共同開発したことによって批判が多くありますがなぜそこまでそこに食いつくのでしょうか?

自動車メーカー同士の共同開発が気にくわ無いのか
単純に各メーカーが 全ての部品を各々で作ってると思ってる知識のない方なのでしょうか?

私としてはトヨタという国産メーカーが高性能な自動車をお手頃に作ってくれたことに喜んでおります
高いという方もいますが 装備からしてクラウン以上なのにクラウンと同じ様な金額ですから十分お手頃と言えると思うのですが そんなに高いですか?

A 回答 (6件)

偏見バリバリのアンチトヨタの回答ありますねぇ(笑)


軽やコンパクトをまともな車と見做さない、知ったかな超古い過去事例を持ち出してさ(笑)
BMWは直6の前後50:50のノウハウで車作りして来たメーカーですから。トヨタが新型スープラの共同開発をBMWに依頼するのは自然の成り行きかと思いますけど。
アンチのやっかみですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

70.80が~ スープラ の個性が~って口を開けばいい出しますね。
70と80は乗りごたえ同じだったんですかね?笑
スープラ の要素がーっていうといのも10数年ぶりにフルモデルチェンジした車にいうのはナンセンスだと思いますよね。
むしろ 現代風に考えられたデザインだと思うんですよね。
またMTがーって言う人も多いんですが 最新のATより早く走る様にMT操作できる方がどのくらいいるんでしょうか GTR NSXと比較する方もいますが それもナンセンスすぎて笑えてきます。

お礼日時:2019/06/08 22:45

それはですね、


『共同開発』
という表現を使うからです。
OEMなり、供給を受けると表現すれば、これほど非難されなかったのです。
    • good
    • 1

単にアンチトヨタが食いついているだけでしょう。



ここにもアンチと見受けられる人を見かけますからね。

正直恥ずかしいと思わないのかな?と思いますけど。
    • good
    • 1

BMWユーザーからの 苦情なのでしょうか?



トヨタは、元々モータースポーツに資金投資せず 利益追求企業です。
1兆円を超えてから 大規模自動車メーカーは、全てのメーカーがモータースポーツをやっていると気づき
慌てて最近やりだした。 過去に WRCラリーで セリカでレギュレーション違反をして
2年間出場停止処分を食らってます。
スポーツカーを作れないメーカー
トヨタ2000GTも 日差向けに作っていたYAMAHA製のエンジンを買って積んでます。日産がプリンスと合併したことによって プリンスにエンジンを作らせることとなり
YAMAHA開発のエンジンが浮いてしまい トヨタが買っただけ 2000GTのミッションなどまともに ギアチェンジも出来ない乗り難い車
その後も27レビンも YAMAHA製 バブル時の IGエンジンも YAMAHA製
高性能エンジンは、YAMAHAに作らせた方が早くて安い 自社エンジンは、ハイメカツインカムなど 駄作が多いです。

大量生産で低コストでの車作りには、たけているのですが。
高性能で魅力ある車作りは、でき得ないのがトヨタ なので 他社コラボになるのでしょう。
FT86も スバルとのコラボ 品質管理に関しては、徹底的に指摘され スバルは教え込まれたようです。ここは、流石トヨタだそうです。
しかし 支給された 6MTミッション(アルテッッア搭載ミッション)は7割ねじれ合成不足で スバルでささっと作り直したそうです。
安く作ったミッション(おそらくアイシン製)こんなので良いと判断するのは、やはり
利益優先企業なのでしょう。

新型スープラですが 前振りが長く もう飽きちゃいました。
ボディーは、無駄に膨らませた。張りぼてみたいで おかしな形状 誰が乗る?誰が買うのかな? 車格位置が中途半端と言うか 日産のZ満たない スポーツカー風なのか
やはり国産スポーツカーは ホンダでしか作れない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、特段誰からの苦情と言うわけではないですよ!

成る程、作れないものは他社は他社でも選りすぐりの物を取り入れることのできる柔軟性と力を持った優れた企業ということですね。
日本らしい素晴らしい企業じゃ無いですか?

お礼日時:2019/06/07 12:43

せっかく復活させますっていうのに他社エンジンだったりするからでしょうね。



生き残る道楽だっていうコンセプトなのに自分のところで作るわけじゃないっていう。
どうでもいい立ち位置の北米コンパクトをデミオに差し替えても誰も気にしてないでしょ。

>そんなに高い?

や、別に値段なんでどうでもいいんですよ。
ただケチつけたいだけですからね。そういう人たちは。


そもそもこういう件に苦言を言う方も似たようなもんです。
他人の僻みをわざわざ質問してまで盛り上げる手助けしなくても、放っておけば済む話。
ネットはそういう人間が特に声をあげる、ガス抜き的役割の場所なのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デミオの差し替えは厳しいんじゃ無いですかね?笑
トヨタ スープラ は残せたのでは無いでしょうか?
あれはスープラ じゃないと言っても80スープラ を映画の世界でしか知らない私世代は90がスープラ になるんですよ?
そうですね、私がとやかく言ったところで 反対の意見を持った方達の考えが変わるわけでもないですね!

ありがとうございました

お礼日時:2019/06/07 12:50

要するに、一人勝ちのトヨタを誉めたら、自動車評論家として、ダメだと思っているから。

朝日毎日新聞の反自民主義と同じで。
&日本人特有の、純血主義が、あるのでは。たぶん、大阪なおみ、サニブラウン、ケンブリッジ、オコエ、松島幸太郎、白鵬等モンゴルを、差別する時代遅れの思想が、クルマ評論家に多くいて、その記事を、鵜呑みにする単純な人がいるという事で。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!