アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚男性に質問です。
一度冷めた愛情は復活するものでしょうか?
私は現在結婚10年目になる夫がいますが、夫から女としては見れない、愛情もない、とハッキリ言われてしまいました。
離婚したいならしてもいいけど、離婚したいのはそっちだから養育費などは一切出さない(子どもが1人います)と言っています。
夫は転勤族、私は専業主婦なので今すぐ離婚はできませんが、夫の愛情が私の努力次第で戻るものなのか、それとも一度冷めたらどんなに足掻こうが無理なのでしょうか?
夫との関係を修復する方に力を注ぐか、自立の道へ力を注ぐかで迷っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

愛情が戻ることもありますが、


時間がかかるし、絶対に戻る保証もありません。
そこに自分の人生を一点張りするのは危険じゃないかな。

「家族」としての関係は維持しつつ、「男女」の関係は様子見でいきましょう。
「女として見れない」とは言いつつ離婚するつもりはないみたいなので、
他に特定の女性がいるとも作りたいとも思えませんしね。
愛情は時間や状況で変化していきますから長期戦でいきましょう。

その裏で収入に繋がりそうな資格を取得するとか、
趣味を高めて講師への道を模索するとか、
転勤についていきつつ「自分の収入」を増やすことも模索してみましょう。
そうすれば選択肢が増えるかもしれないし、
稼ぐ才能はないと諦めがつくかもしれません。

いきなり白黒つけるのではなく、バランスよくあれこれやってみてください。
そのうちに、自分が納得できるやり方が見つかるんじゃないかと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかに愛情という目に見えないものをすがるのは危険ですよね。
私も3年に一度は転勤だから正社員は無理だとか子どもが小さいからだとか、色々理由をつけて甘えていた部分がありました。
幸いにもお金は入れてくれているので今の時間を今後の自分の為に使っていこうと思います。
稼げないと分かったら仕事と割り切って主婦を続けます。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/08 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A