アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

試用期間で6ヵ月後、正社員の判断を致します。という契約の場合

6ヵ月後、正社員の契約がオッケーと会社が判断したとして
自分は6ヵ月働いて成長できる環境じゃないと思ったらこちらから契約を断り、会社をそこの時点でやめることは可能なのでしょうか?
(できないとしてら不平等かなと)

A 回答 (3件)

もちろん 契約期間終了後に 正社員を辞退して辞められますよ


会社も 正社員にするのを断れます。
    • good
    • 1

可能です。


試用期間と言えども社員扱いなので、
「退職届」を出してください。
    • good
    • 0

勤めを辞めるのは、自由です。


一方、企業は、採用するもし無いのも自由です。
お互いに、権利を有しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!