これ何て呼びますか

夫婦あわせて手取り25万しかありません。子供は3人います。
児童手当は全て貯金しますので、1人辺り200万は高校前まで確保できる予定です。残り600万子供のために貯金しています。持ち家でローンは五万五千、月々二万から五万は貯金できています。
この状況でもう1人望めますか?
正直、25万で3人もいる時点でよくやってんなあと自分でも思うので逆にもう1人だけ大丈夫かなあとも思っています。
四人になれば、大学費用1人350万は出してあげれます。
その頃になれば夫婦共々必死に働くと思っています。
アドバイス下さい。

A 回答 (13件中11~13件)

で、子供の年齢もしくは学齢は?

小さいウチは出費が少なくて貯金も出来るけど
大きくなれば、部活の費用とか習い事の費用とか色々出費が嵩むけど
その辺は考慮されているのでしょうか?

『月々二万から五万は貯金』 <-小さい子供達だから可能だけど、中学生高校生になったときに可能か?
そこの検討は必要だね

まぁ、部活を金の掛からないものにさせるとか、お小遣いなんかも極限まで抑えるとか
節約の方法はあるだろうけど

そこは、子供には子供の事情とかアルからねぇ
    • 0

一人増えればその分他の子どもの負担が増えますが、それでも宜しいのでしたら勝手にどうぞ。

というか何のために子供増やしたいんですかね。今いる子供を大事に育てれば良いと思うんですが。
    • 0

予算立てが出来ているのであれば、可能なのではないのでしょうか。

• 0