アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腐りきって、いませんか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

A 回答 (6件)

現状をしらないネット民にわけもなく叩かれて


疲弊していますね
    • good
    • 2

児童福祉司の人数


  1999年 1230人
  2016年 3253人
と17年間の間に3倍近く増えました。

でもこの間の児童虐待件数は
  1999年  11,631件
  2016年 122,575件
となっています。

単純計算でも、一人の業務量が4倍近くになっているのですよ。
しかも相手は人間です。
コンピュータ化しても省力化できるものではありません。

とりわけ、相手しなければならないのは、普通の顧客や市民じゃありません。
子どもを虐待して何も感じないような問題の多い親達ですよ。

そりゃ全てについて対応できるはずがないですよ。
もちろん、児童相談所の不手際もありますが
こんな状況を放置していて児童相談所を安易には批判できません。
    • good
    • 0

それなら、防○省の方が酷い。

新型防衛システムの地元での説明会で官僚が居眠っていたし、新型隊機が墜落したのはパイロット個人に責任を押し付ける始末。こんな短期間で結論を出す事自体がおかしい。税金を払って雇っているはずの公僕が、これでは納税意欲が低下しても仕方がない。
    • good
    • 1

児相って役所の中でもあまり力を入れられていない部署なんですよ。

予算も少ないし職員の数も少ない、優秀な人材も配置されない。で、たいていのところは児童福祉士一人当たり何十人も担当児童がいる。ひどいところは100人を超えるところもあるとか。
 これでまともに個別の事案に対応しろってほうが無茶だと思いませんかね。あなたの担当する顧客が100人いたら営業できます?
    • good
    • 0

自相の職員のほうがネットで変なバイアスかけられたまま就職していそう。

    • good
    • 0

問題がないとは言いませんが、人員不足の上、仕事は増えるばかり・・・の状況が大きな原因かと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!