プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、柱で足の指をぶつけてしまいました。いつもなら放っておくと自然に痛みがなくなるのですが、今回は違いました。
それから数時間後して足の指を見ると青紫色色になっていました。友人にきくと内出血だと言っていたので何もなく今日を迎えました。今見ると青紫色の範囲が広がってるように思えます。
足を曲げると痛いです。

これって放っておいても大丈夫でしょうか?

教えてください。お願いします

「昨日、柱で足の指をぶつけてしまいました。」の質問画像

A 回答 (4件)

痛みが続くようなら病院に行ったほうが良いですよ。


私も前に足の小指を骨折しました⁉地味にいたいですよ(笑)
    • good
    • 0

多分骨折していると思う。

ヒビとか剥離骨折かも知れない。

放っておいて治ることも有るが、折れたところが再生する時に新しい骨が出来ます。これが悪さをして指の可動範囲が狭くなったり、大きく動かすと痛みが出たりすることがあります。

私も左手薬指の第一関節部分で剥離骨折したのに気付かず(突き指と思い込んでいた)、しばらくしても痛みが消えないので医者に行ったら、剥離骨折していて周囲に骨が出来はじめているから、まっすぐにならないかもと言われ、現在しっかり曲がっています(この指だけまっすぐに伸びない)。添え木?などでまっすぐに固定するような治療をしていれば、こうはならなかったのかなと思います。
    • good
    • 0

関節を完全に骨折してたり、それこそ骨が完全におれていたら激痛すぎるので、ここで質問はできません


カメラで写真撮ってなんて余裕はありません、痛くて痛くて大の男でも泣くぐらいの痛さです(^_^)v

ただ、関節を痛めた場合には、適切な処置をしないとあとに残りますので、80歳になったら歩けなくなるとか
あるので、整形外科でもレントゲンを撮って、ちゃんと診てもらったほうがいいですよ

ちなみに80年後のことなんか気にしない、というのであれば、ほっとけば治ります
いつまで痛みが続くのかは判りませんが (^_^;
    • good
    • 0

骨がポキッと折れてたら分かりやすいにですが


ひびが入ったり、剥離骨折をしてる場合は
痛みが引かずに、内出血しますので
念の為に病院を受診して
レントゲン撮影してもらうほうが良いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。
明日にでも行ってみます

お礼日時:2019/06/11 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!