アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鶏ごぼうの炊き込みご飯を作るときごぼうのシャキシャキの食感を残す方法を教えてください。

A 回答 (3件)

お米と一緒に炊いてはダメだよ。


鶏肉も一緒には炊かないほうがいい。
鶏とゴボウを調理しておいて、炊き上がったご飯に混ぜることだよ。
    • good
    • 0

一緒に炊くのではなく、ごぼうだけ好みの固さで調理しておいて、ご飯が炊きあがったら混ぜる方法ではどうですか?


鶏ごぼうだったら、鶏の表面を軽く焼いてから、ごぼうと一緒に出汁で煮ます。
その後にゴボウは取り出して、鶏と出汁をご飯に入れて炊きます。
    • good
    • 1

先にごぼうだけを調味液で好みの硬さに茹で、ごぼうを茹でた調味液と具材と米を炊く。


炊けたらあらかじめ茹でたごぼうを加えて混ぜ、蒸らすといいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!