プロが教えるわが家の防犯対策術!

銀行に50000000万あったら1年の利息はいくらですか?

A 回答 (5件)

5000億円ってことですか?



都市銀行に預けたら、
普通預金金利0.001%
利息 5,000,000
税金 1,015,750
税引後3,984,250

預金で暮らせそうですね。A^^;)

定期預金金利0.010%
利息 50,000,000
税金 10,157,500
税引後39,842,500

某銀行普通預金金利0.100%
利息 500,000,000
税金 101,575,000
税引後398,425,000

年4億なら、使い切れませんね。
    • good
    • 0

当座口座や普通預金(無利息型)なら、0円。

10年でも0円

普通預金とか定期預金とかなら、銀行なりにより利息は異なる。
現在だと、都市銀行の普通預金は、年0.001%
大口のスーパー定期でさえ、年0.010%
利息には20.315%の税金がかかりますので、さらに減る。
    • good
    • 0

今だと、0.01%くらいでないかな?



計算してみたら?
    • good
    • 0

100万で10円だよ。


計算してみたら?
    • good
    • 1

仮定の質問には


答えようが無い。

BY安倍晋三。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!