プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼が異星人で、今まで会った誰よりも話が通じなくて、不安になってばかりです。

生活や行動の好みは合います。
生活には居心地がいい。
でも、精神面が遠い。他人。

初対面や他人ともできるような、くだらない会話がほとんど。
私は、たとえば親友とするような、考えていることや思いを話したりする会話をしたい!
でも、できないらしい。

ここぞというときは、お願いすれば、一緒に物事を決める話し合いはでき、頼りになります。
ですが、
普段の会話で「情緒的な」相互関係がつくれないのが悩みです。

私が悩みがあるときに相談しても、いつも黙ってしまい、私のひとり言になります。

こういうことをされると傷つく、こういうことで困っている、と何度か伝えても、忘れられてしまう。

気持ちをわかってもらえないことが、つらいです。

私への興味、愛情がないようで。

(話して聞かせても、わかってもらえないことが多い)

今まで出会った人の中で、ここまで気持ちの共有ができないのは初めてで、戸惑い、彼が何を考えてるのかわからず、私の気持ちもわかってもらえず、不安で、だんだん心身の調子を崩し、うつ状態と自律神経失調症になっています。

仕事は問題なく、やれているようですが
私はいつも不安と不満をためて、定期的に爆発しています。

カサンドラ症候群?ではないかと何人かに言われました。
彼はアスペルガー?とは思わなかったのですが…
カサンドラ症候群について調べると、自分の症状と同じで、安堵しました。

精神面が薄く、お互い何を考えてるかわからなくても
いい夫婦になれると思いますか?

A 回答 (3件)

彼がアスペルガーであってもそうでなくても、彼はそういう特性を持っている。

ということを受け入れるところから始められたらいかがでしょうか?
お互いに100%理解し合うのはどの夫婦にもありえないと思いますよ。
互いの考えや個性を尊重して、歩み寄るるのが大切だと思います。
自分だけが相手に合わせてる!と思ってくると破錠しますね。

彼はここぞという時は一緒に話し合ってくれてしかも頼りになる。
いい彼だと思いますよ(*^^*)
    • good
    • 1

太古から、地球には沢山の宇宙人がやってきて移住しているそうです。


地球は宇宙全体からしたら、珍しい星で「観光地」のような魅力ある星なんだそうです。

それで、他の星からきて、何度も生まれ変わって多くの経験をしている宇宙人ならいいのですが、「地球にくるのは初めて。だから、私には、過去世、前世は無い。」っていう宇宙人も当然います。
以前の星と地球で、根本的な価値感、生活スタイルが大きく違っていることも多いでしょう。

ですので、質問者さんの彼みたいに、何考えているのかわからない人間がいるのも不思議ではありません。
でも、なにかの縁で知り合ったのでしょう。
がんばってください。
    • good
    • 1

家庭環境が違う育ち方をした男女が 一緒に なるって事は 少しずつ 分かり合う事からなのだけど?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!