プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供のお弁当のおかずにチーズやハムを入れると腐りますか?
よく、お弁当のレシピに乗ってるのですが、元々が冷蔵物なので、腐らないか心配です。

A 回答 (5件)

>ハムチーズ巻き、美味しそうですね。



もちろんハム→ベーコン、チーズ→プチトマト、アスパラなどのアレンジありです(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ワンパターン物が多いので、助かりました(*╹▽╹*)

お礼日時:2019/06/22 21:31

ハムはもともと塩漬け肉のことだから保存食。

チーズも発酵させて保存性を持たせた物。自分なら数時間程度は気にしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
神経質にならなくてもいいのかな?

お礼日時:2019/06/22 15:59

加熱すれば大丈夫だと思いますので、チーズとハムを丸めて、楊枝で刺して串揚げ、とか。


チーズだと、ちくわの中に詰めて、焼く、揚げるも美味しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ハムチーズ巻き、美味しそうですね。

お礼日時:2019/06/22 15:58

入れ方によります


手で触って入れると腐るのは早いですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
手の細菌が腐らせる原因を作ってるんですね。

お礼日時:2019/06/22 15:57

要冷蔵のモノは、


そのまま箱に入れては危険です。
食中毒の要因ですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
私も心配で入れてなかったのですか、よくお弁当を作った自慢の人のものって、ハムやチーズを使ってる人おおいですよね。

お礼日時:2019/06/22 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!