プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、驚くような胃の痛みに襲われました

最初はお腹が減っていて胃が痛いのかな?と思ったのですが
だんだんひどくなり、握りつぶされるような痛さになり
最後には痛くて立っているのも、座っているのもやっとでした・・・
今日になり、少しラクになりましたが、それでもまだ胃が気持ち悪いと言うか、痛いというか・・・
何か食べないと痛いし、食べると気持ち悪いしで、困っています(-_-;)

お腹が減りすぎてこんなに痛くなることってあるんでしょうか(^◇^;)?
もともと消化器官系は強いほうではないのですが・・・


胃って、どれぐらいの痛さや状態で病院に行くべきなのかよくわかりません・・・
お腹が減っていて痛くなったのなら、病院に行くのも、なんかカッコ悪いなぁ~なんて思ってしまいます

こういうときは胃薬とか飲んでおけば大丈夫ですかね?
その場合、なにかオススメの胃薬があれば教えて下さい・・・

A 回答 (4件)

お腹が減って痛くなった場合でも、病院へ行くことは格好悪くありませんよ!!


それだけの痛みがあったのでしたら、行かれた方がいいと思います。
例えば胃・十二指腸潰瘍の場合、胃が空になった時に痛みが出やすい傾向にあるんだそうです。
薬を飲んで治る位でしたらいいのですが、もっと重い病気だったら・・と心配になってしまいます。
↓で相談するのもいいかもしれませんね。お大事に。
http://www.asahi-net.or.jp/~fe4n-adc/qbyouki.html

参考URL:http://www.sod-jp.com/page1/kaihou/30.htm
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
いつもはお腹が減っても、こんなに痛くなるときがなかったので、ちょっと不安になってしまいまして(^^;)
空腹時に痛みが出る病気もあるのですね
もう少し様子を見て、回復しなければ病院に行ってみようと思います。

お礼日時:2004/12/08 23:22

病院行った方がいいと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね(^^;)
回答ありがとうございます

お礼日時:2004/12/08 23:24

私も病院に行った方がいいと思います。

胃が痛いのってつらいですよね。

私は胃潰瘍、十二指腸潰瘍の経験者ですが、たしかに空腹時にきゅーっと痛くなり(気持ち悪いような感じ)、食べると軽快しますが、食べたら食べたですぐおなかがいっぱいになってしまってちょっとしか食べられず、気持ち悪くなる。消化されてほっと一息つくとすぐおなかが空いて痛み&気持ち悪さが来る。そんな繰り返しでした。

市販薬でもH2ブロッカーなどありますけど、そこまでの痛みを経験されたんでしたら、市販薬でごまかしていないで病院に行って検査してもらった方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
経験した方のお話を聞けてよかったです(><)
やはり、ひどい痛みなら見てもらったほうがいいですよね・・・
一応、市販の薬試してみます!

お礼日時:2004/12/08 23:26

痛いのは胃炎だったり、気持ち悪いのは胃潰瘍だったり


その症状によって胃の病名は違ってきますよね
お腹が減って痛いのなら・・・胃酸が出過ぎて
胃が荒れてるのかもしれませんし
太田胃酸(漢方の生薬なので優しいです)など飲んで
2日くらい様子見て、それでも痛いようなら
内科胃腸科で診てもらった方がいいですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
最近あまり夜眠ってないので、そのせいで胃が荒れていて、お腹が減っただけでもこんなに痛みが出てくるのかな・・・と思っていたんですが、病気の場合も考えられますよね(><)
もう少し様子を見て、良くならなければ見てもらってこようと思います。

お礼日時:2004/12/08 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!