アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガソリンスタンドでドアを開ける時に隣の準中型車に当たってしまいました。傷は全くってほどついていませんでした。直ぐに被害者に事情を説明して謝罪したんですが、相手がおっさんであまり状況を把握していませんでした。後で確認してみると言われ、私は給油を行いってましたが相手のおっさんは少し確認して、車を走らせどっかに行きました。

この場合は警察に報告したほうがいいですか?
後で万が一のことがあってからでは遅いですよね?

質問者からの補足コメント

• 自動車免許取立てで分からないのですが、警察の方から届出を出す出さないはあなたに任せますと言われました。届出を出したらどーなるんですか?
    ざっとですみません。

A 回答 (2件)

私も 場所が違いますが 同じようなことがありました。

相手からいちゃもんを付けられたら困ると思い 数時間後に警察に報告しました。
警察からは 相手からの通報がなければ立件しませんが そういう時は必ず警察に連絡してくださいと言われました。場合によっては当て逃げになるそうですし 相手のタチが悪いとゆすられるかもしれないからということでした。
ちなみに 私の車には ドアが当たった小さな傷が数カ所付いていますが もう5年以上も乗っている車なので私からは届けたことは有りません
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先程、交番に行き事情を説明したら、相手の連絡先がわからない限り仕事処理は出来ないといわれました。
一応、ガソリンスタンドの人にも事情を説明して私の連絡を伝えときました。
相手の方がその場はなんも言わなかったのですが、念のため警察とガソリンスタンドの方に連絡しときました。

何も無いと思いますが、近くの交番などに行き念のため相談した方が安心ですよ。

• 0