プロが教えるわが家の防犯対策術!

冷凍食品について
先程、「大きな大きな焼きおにぎり」という商品を購入したのですが、冷凍庫に入れ忘れて90分ほど経過してしまいました。若干解けて柔らかくなっているのですが、やはり雑菌の繁殖とかってありますか?

A 回答 (5件)

>回答ありがとうございます。

大丈夫ですか...私も密封されてるので大丈夫な気がしてきました。

です。です。もしも、心配ならば、1つだけレンジでチンしてみましょう。変なにおいがしなければ
問題ないです。
    • good
    • 0

大丈夫でしょ。

密閉されてるし、そんなに時間たってないし、食べるときは加熱するし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。大丈夫ですか...私も密封されてるので大丈夫な気がしてきました。

お礼日時:2019/06/23 18:01

封を開けて無いなら、


雑菌は付着してません。
カチカチに冷凍してある為
即解凍され腐敗するとは、
思いませんが…
どこに放置したかにも、
よると思いますよ。
炎天下の車中だと、
さすがに問題ですよね。
食べる時は加熱しますから、
多少は大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。放置したのは部屋の中です。少し柔らかくなる程度の解凍で済んだので、他の方の意見も見るに大丈夫のようですね

お礼日時:2019/06/23 18:03

90分程冷凍庫に入れず、放置してしまった、の理解で良いですか?


冷凍食品は多少解凍されていても、再び冷凍保存して食べられます。
質問者さんと同じ経験がありますが、ずぼらなせいか食しました。
お腹も壊しませんでした笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。その理解であってます。同じ経験をしているならば心強いです。全然大丈夫みたいですね。

お礼日時:2019/06/23 18:04

冷凍庫に入れてたのなら、問題ないのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。どうやら問題ないみたいですね。

お礼日時:2019/06/23 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!