dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仮免許試験前の運転の練習について。
みきわめに合格したら仮免許試験が受けられるようになると思うのですが、試験を受ける前に教習所で運転の練習はできるのでしょうか?
それとも、みきわめに合格したら仮免許試験を受けるまで運転はできないのでしょうか?

仕事しながら教習所に通っているので、なかなか時間がとれなくて…
よろしければ回答お願いします。

A 回答 (4件)

みきわめに合格したら、ほぼ仮免は受かるだろうと判断されたということですから、そのまま試験を受けてみればよいと思いますよ。


それで落ちたら、もう一度試験を受ければ良いでしょう。
    • good
    • 0

教習所でその旨を相談してみては?


そのうえで補修のようなことができるなら、なんとか時間作ってできるだけ近い日にちに試験を受けれるようにしてもらうとか。
    • good
    • 1

試験前教習は追加練習なので、時間的に空いていれば


教習所にしてみれば、ありがたいお客様ですが、落ちれば「補習」という追加教習が待っています
    • good
    • 0

言えばできるんじゃないですかね。


コマ数が増えるので、無料ではないかもですが。
仮免も落ちたらもう一度練習、落ちたら練習なので
一度仮免やっちゃって落ちたら受けてもそれまでかもね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています