プロが教えるわが家の防犯対策術!

鶏むね肉を美味しく食べている方、コツを教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

調理する前に魔法を掛ければ信じられないほど柔らかくジューシーに調理できますよ。



ボールに胸肉が完全に沈むくらいの水を入れ、重曹小さじ半分。砂糖小さじ一杯。塩小さじ半分。を入れてよくかき混ぜ、フォークで満遍なく穴を開けた胸肉を沈め、冷蔵庫内に二時間〜翌日まで寝かせ、その後水から出し、水気をキッチンペーパーで拭き取ってから調理に入れば、どんな料理にしても柔らかく美味しく仕上がりますよ。

画像は我が家でよく作っている鶏胸料理です。
「鶏むね肉の食べ方」の回答画像7
    • good
    • 0

極薄にしてフライパンでこんがり焼くと、乾きもの珍味になる、塩コショウでどうぞ。

    • good
    • 0

むね肉は「チキン南蛮」にする場合が多いみたいです。

    • good
    • 0

下の魔法を掛けてる時間がない時の鶏ハムの作り方。



まずは胸肉全体にフォークで穴を開けます。

次に胸肉を観音開きにし厚さを均等にします。

塩と砂糖を小さじ半分ずつ裏表両面に満遍なくすり込みます。(両面で計小さじ一杯ずつになります)

それをクルクル巻きながら二重のラップで飴包にし両端をゴムで止めるか縛って型を整えます。

深い鍋にお湯を沸かし、沸騰したら包んだ胸肉を入れ浮かないように小鉢か何かで重しをします。

再び沸騰したらゆっくり五秒(たった五秒ですよ)数え、火を止め、蓋をし、そのままお湯が完全に冷めるまで放置し、お湯が室温まで冷めたらお湯から取り出し、包んだままタッパーに入れて冷蔵庫で冷やします。

シットリ柔らかな鶏ハムの出来上がりです。

画像はその作り方で作ったシットリ鶏ハムのサラダとツマミです。
「鶏むね肉の食べ方」の回答画像10
    • good
    • 0

サラダに使います


mina_kaminokoさんの方法が最適ですが
手抜きで
沸騰したお湯に入れてボイルですが 余熱で火を通します
最初は沸騰から始め火を止めます そこそこ柔らかいのが出来ます。

キュウリとクラゲと鶏の辛子酢の物も美味しいですよ
普通の酢の物を作る要領で
練り辛子(チューブでOK)とごま油少々です。
    • good
    • 0

mina_kaminokoさんの写真中央、唐揚げが素敵すぎ(^^)

    • good
    • 0

意外でしょうが、生姜焼き が イケますよ。


ボイルして サラダに、ラーメン・冷やし中華のトッピングに。
    • good
    • 1

同じ質問が出てたと思います。

    • good
    • 0
    • good
    • 0

新鮮なものなら、刺身でごま油で食べれます


鶏むねはたんぱくなので私は大葉を巻いてパン粉で揚げてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!