プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相手に弁護士がついた時にこっちも弁護士を立てて話さないと行けないじゃないですか。もし、こっちから弁護士を通さないで連絡を取った場合ってどうなるんでしたっけ?
後、相手の身内とかに連絡したらどうなるんですか?

A 回答 (3件)

「弁護士を通してください」と断られるだけです。

    • good
    • 0

相手に弁護士がついた時にこっちも弁護士を立て


て話さないと行けないじゃないですか。
 ↑
そんな法的義務などありません。
弁護士を立ててもよいし、自分で交渉しても
構いません。



もし、こっちから弁護士を通さないで連絡を取った
場合ってどうなるんでしたっけ?
 ↑
弁護士を通す義務などありません。
だから何もありません。
ただ、相手は弁護士を通せ、と言ってくる
でしょうね。



後、相手の身内とかに連絡したらどうなるんですか?
 ↑
その身内次第です。
関係無いだろう、と跳ねられるか、
責任を感じて対処してくれるかは
相手次第です。
当事者の相手からは、苦情が来るかもしれません。
    • good
    • 0

法律関係を 熟知していて、


しかも、
応用できる 程度の、
技量が あれば、

遜色なく、
立てなくても 話せますが。


概ね、
専門的な 罠的なのものに、
落とされて しまいます。


〉相手の身内とかに連絡したら…

話の 内容にも、
関わります。


弁護士が 付いている、
訳ですから、

内容次第では、
恐喝、強要、名誉毀損、
等々、

訴え易い内容に 据え代えるられる事は、
想定して、
留意して おくべきで、

故に 知らなければ、
危険です。


しかし 抑も、
法とは、
遵守義務が 伴います。


一方、
知らないものの 内容を、
守る事等、
到底 当たり前に、
出来ません。


他方、
しかし、
知りませんよね?


総じれは、

法を 守る為には、
知る 必要が、
義務として ある、
と なりますが、

しかし、
知らないのですよね?


其の付けの分、
義務放棄分、
弁護士費用が 掛かります。


此は 痛い程の、
高額に なります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!