プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

豆が二つに割れてそこから芽が出ている物なんですが・・・。

昨日落としてしまい、豆が1つ外れてしまいました・・・。

今日ハイドロカルチャーで植え替えをしましたが、

これからキチンと育ってくれるか心配です・・・。

この先この植物はどの様に育っていくのでしょうか?

ご存知方ご回答お願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



ジャックと豆の木、以前育てていました。
(うっかり、寒さにあてて枯らしてしまいましたが・・・)

根本にある、「豆」の部分ですよね?
一応、その中の養分を使って成長し、将来的には
豆の部分はなくなる、ということだったと思います。
芽本体が元気だったら、取れてしまっても心配ないと
思いますよ。
(私の育てていた物も、数ヶ月後に取れてしまいましたが、
元気でした。)

結構生命力の強い、丈夫な植物ですよね。
霜に当てたりしないよう、気を付けてあげてください(T_T)
元気に育ちますように・・・!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「数ヶ月後に取れてしまいましたが、
元気でした」
-------------------------------------------------

安心しました。

嬉しいです。

家の中で育てているので「霜」は大丈夫です。(^^;

ありがとうございました。(^o^)/~~

お礼日時:2004/12/10 13:48

二つに割れたものは双葉になります、その一枚が取れてしまったのですね。


多分二つの間にある本葉の芽は生きているでしょうから芽が出てくると思います。
強く打ち付けたりしてこの芽がかけたりしているとだめです。
またこれから本葉に栄養を送り、ここで光合成もしますますから成長も遅いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。

そうですか~成長が遅くなりますか・・。(*´~`*)

仕方ないですね。

でも、頑張って?育てていこうと思います。

ありがとうございました。(*^-^)

お礼日時:2004/12/10 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!