プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、生活がギリギリというより、来月から、どうしたら良いのかわかりません。
恥ずかしながら、震災後、仮設に住んで、お金もないのに建て売り新居を購入。
ですが、はや4年にもなり、貯金もなく、子供たちは、長男は遊びに使ってるし、次男は働かず6年。長女は仙台に独り暮らし。お姑さんは、介護1の認知
これから先、不安で、不安で、頭から離れません。
とうとう、パニック障害もだし、気管支喘息で、病院。
本当に、どこか相談できるところないでしょうか?

A 回答 (7件)

役所に行く

    • good
    • 0

新居を買う、子どもは仕事もせずに遊びに金を使う


つまりお金に余裕があると思われているんですね

家を手放し自己破産でもすれば行政からの支援も得られやすく
子供もまともに戻ると思いますよ
    • good
    • 1

地区担当の民政員を行政(市町村)から紹介して貰い、色々相談してみてはどうでしょう。


または行政の相談窓口を利用する等。
パニック障害をお持ちのようですから、場合によっては病院からカウンセラーも紹介して貰えるのなら紹介して貰った方が良いとも
思いますし。
    • good
    • 0

何を相談したいのか分かりません。

    • good
    • 0

男の子は甘やかしてはダメです。


実家暮らしなら、
毎月生活費を入れさせる。
アルバイトでも良いから、
まず働かせるコトです。
聞く耳を持たないなら、
子は自宅から追い出す。
自宅や財産は処分して、
生活保護を受給する。
心配する必要無いでしょ。
見栄なんて捨てれば、
この国は生きて行けますよ。
大丈夫だからね。
    • good
    • 1

>今、生活がギリギリというより、来月から、どうしたら良いのかわかりません。



何をどうするという問題なのでしょうか?
たとえば、支払いが○円足りないとか、もう少し具体的に・・・
何の件で、相談するところを求めているのでしょうか?

病気は医者に
お金の不安で障害が悪化しているのであれば
まず、金銭面を安定させる事だと思います。
家族の事は家族で相談、ひとりで抱えて解決はしません。
子供が協力をしてくれないというのは
それは親がちゃんと現状を話して、
理解してもらう努力が必要なのではないでしょうか?
子供3人すでに自立できる年齢なのではないでしょうか?
家計に協力してもらえないなら
各自、自立させる決断を!

来月からもう生活できないぐらい現金が無いという事なら
一時的に借り入れるという方法もありませんか?
それもあくまで一時しのぎ、焼け石に水にならぬよう
役所などに相談する場合でも
当然財産となる家がある場合、手放すという選択が出てくると思います。
何も手放したくないというのは難しいですよ。
問題を先延ばしにすると、さらに翌月には悪化しますし
すぐにでも債務があるなら整理する事も含め
現実をしっかり把握すべきだと思います。

旦那さんの存在が一切かかれていませんが
いらっしゃらないという事でしょうかね?
そうであれば姑の面倒を見てくれる親類を探したりして
あなた一人、働いていらっしゃるのでしょうから
身軽になると思います。
    • good
    • 1

仕事がならハローワーク、長男にも


毎月お金入れてもらう、
次男は社会福祉協議会など悩み相談で相談、できたら心療内科に受診させる。

いっぺんには解決出来ないと思いますが、頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!