プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカードの、
コールセンターに勤めて四ヶ月目です。

主な業務内容は退会、キャンペーン問合せ、
キャンセル、紛失、再発行、
カードの利用不可、ポイント関連、
支払い方々、金額変更などの一時受けの、
受信業務をしており、未経験から勤め出しました。

繋ぎで再就職先が決まるまで働こうと、
決め、コールセンターの仕事に挑戦しましたが、
和気あいあいとした職場で、
何かを目標に一丸となって働きたいという
元々の希望があるんですが、
今の職場は個人プレーで、
仕事上の表面上の付き合いだけという感じなので、
相談等は乗って頂け、口も言い合えますが、
私が求めている様な良好な人間関係が、きずけれなく、
閉鎖的な職場環境、閉鎖的な人間関係のもと、
遣り甲斐もなくただただ働くというのが
辛いです。

時給は高く、頭の回転は早くなりそうというメリットはありますが
仕事の家の往復で、目的もなく
楽しくありません。

前の職場は全然参加しませんでしたが、
月に一回飲み会があったなーとか、
店長と対等な立ちばで働けたとか、
何せ風通しのいい職場・
アットホームで和気あいあいとした職場だったため
、毎日未練たらしく比較してしまいます。

派遣社員と、正社員のたちばというのもあると
思いますが、
仕事ってこんなもんなんでしょうか?

A 回答 (5件)

こんなもんよ。

みんな。
    • good
    • 0

繋ぎ・・と 思って やってるからでは?

    • good
    • 1

決められた業務をこなすだけの職場はそんなもんでしょ。


そもそもつなぎですよね
職場を選べるだけ幸せだと思いますよ
    • good
    • 0

>仕事ってこんなもんなんでしょうか?



あなたが経験したとおり
今のような職場も
前のような職場もあるという事です。
他にもあなたが経験していない職場も沢山あります。

合わないと転職の決断をするか
変えようと努力するかの違いとも言えます。

雇用形態で、責任の所在が違う事もあります。
待遇も違うでしょう。

どっちがいいとか悪いとか
どちらにもメリット、デメリットはあるでしょう。
    • good
    • 0

コールセンターに勤めたことがありますが、


コールセンターって、そんなものじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!